イベントに関するニュースまとめ一覧

Googleが考える“現場力を支える”AIの未来/Japan IT Week 画像
イベント

Googleが考える“現場力を支える”AIの未来/Japan IT Week

AI・業務自動化、モバイル活用など全10部門のIT専門展からなる『Japan IT Week 秋』。展示ブースから注目の新製品・サービスをセレクトするその4はGoogleが考える『現場力を支えるAI』。モバイルファーストからAIファーストへのシフトとは?

日々進化するモバイルでビジネスを加速させる/Japan IT Week 画像
イベント

日々進化するモバイルでビジネスを加速させる/Japan IT Week

AI・業務自動化、モバイル活用など全10部門のIT専門展からなる『Japan IT Week 秋』。展示ブースから注目の新製品・サービスをセレクトするその2。モバイルが中心のコミュニケーションの時代、そのノウハウが結果を左右する

3つのポイントをおさえ越境ECを成功させる/Japan IT WEEK 画像
イベント

3つのポイントをおさえ越境ECを成功させる/Japan IT WEEK

AI・業務自動化、モバイル活用など全10部門のIT専門展からなる『Japan IT Week 秋』。今回はセミナーから『急成長を続ける越境ECで行うべき「3つのこと」』をセレクト。中国向けを中心に各国事情を分析、成功への道を端的に紹介する

位置情報ビッグデータを活用し自社の戦略を強化する/Japan IT WEEK 画像
イベント

位置情報ビッグデータを活用し自社の戦略を強化する/Japan IT WEEK

AI・業務自動化、モバイル活用など全10部門のIT専門展からなる『Japan IT Week 秋』。今回はセミナーから『位置情報ビッグデータの効果的な活用方法』をセレクト。KDDI×コロプラによる位置情報ビッグデータの利用事例と活用のためのポイントが考える

進化を続けるAIを使ったWeb接客/Japan IT WEEK 画像
イベント

進化を続けるAIを使ったWeb接客/Japan IT WEEK

AI・業務自動化、モバイル活用など全10部門のIT専門展からなる『Japan IT Week 秋』。今回はセミナーのひとつ『ドコモが考えるAI技術を活用したWEB接客』NTTドコモが考えるAIとは? その技術をどのようにWeb接客に活かすか? サービス業におけるWeb利用の最前線を見ていく

新しい“レンズ”で新しい価値をつくる/熱狂ブランドサミット2017 画像
イベント

新しい“レンズ”で新しい価値をつくる/熱狂ブランドサミット2017

『熱狂ブランドサミット2017』のセミナーからセレクト。今回は『サービス・マネジメント:「価値づくり」の未来』~講師:一橋大学大学院准教授の藤川佳則氏~より、新しい価値をつくりだすために必要な考え方のシフトについてポイントを抽出する

熱狂的ファンを生み出すヤッホーの戦略とは?/熱狂ブランドサミット2017 画像
イベント

熱狂的ファンを生み出すヤッホーの戦略とは?/熱狂ブランドサミット2017

「熱狂的な顧客がもたらすマーケティング効果」についての議論や考察が行われる『熱狂ブランドサミット2017』。今回おおくりするのは『熱狂的ファンを生み出す熱狂社員の育て方。ヤッホー流熱狂経営術の秘訣に迫る』。ヤッホーブルーイング社長・井手直行氏自らが振り返る

8兆円のインバウンド市場を獲得せよ!~地域観光商品とB2B商談会~ 画像
インバウンド・地域活性

8兆円のインバウンド市場を獲得せよ!~地域観光商品とB2B商談会~

今、日本中の観光事業者たちは、外国人観光客を地域に呼び込むPRを行い、外国人が好む観光商品やサービスに挑んでいる。消費総額において外国人比率は年々増加しているのに対して日本人はここ数年、ほぼ横ばい。これがインバウンド消費を狙いに行くべき理由である。

知られざる“爆売れ”、その理由は?/インバウンド・観光ビジネス総合展 画像
インバウンド・地域活性

知られざる“爆売れ”、その理由は?/インバウンド・観光ビジネス総合展

「インバウンド・観光ビジネス総合展」セミナーリポート、第四回は『「インバウンドベンチャー最前線!」第3部『爆売れ』を実現したブランディング事例を大公開!』から、中国人に対する“爆売れ”の事例をベースに外需獲得のためのブランディングについて。

皆さんの1票に期待! 中小企業社歌コンテスト、人気投票スタート! 画像
イベント

皆さんの1票に期待! 中小企業社歌コンテスト、人気投票スタート!

HANJO HANJO「中小企業社歌コンテスト」の一般応募による人気投票がスタートしました! 人気投票はウェブ限定で、10月3日~11月30日までの期間で実施、お気に入りの社歌動画作品を選んで投票をお願いします! 大賞受賞企業へは川嶋あいさんが表彰しにおうかがいします。

お好み焼き「千房」、インバウンド成功の決め手とは?/外食ビジネスウィーク 画像
イベント

お好み焼き「千房」、インバウンド成功の決め手とは?/外食ビジネスウィーク

「外食ビジネスウィーク2017」のセミナーより、今回の記事では「千房の海外進出と、台湾からのインバウンドプロモーション事例」から、飲食業によるインバウンドの取り組みとその具体的なプロモーション事例のためのポイントを抽出する。

居酒屋が成長し続けるためには何が必要か?/外食ビジネスウィーク 画像
イベント

居酒屋が成長し続けるためには何が必要か?/外食ビジネスウィーク

他の外食業界に比べ低調が続いている居酒屋業界。「ブラック企業」という言葉とともに増加したチェーン店の大量閉店に加え、個人経営店を好む客層の増加、またSNSやWebサイト、グルメ番組による飲食店情報の急増など、顧客心理や取り巻く環境の変化によるものと見られている

飲食業の人材不足、最新の対策は?/外食ビジネスウィーク 画像
イベント

飲食業の人材不足、最新の対策は?/外食ビジネスウィーク

8月29日~31日に開催された「外食ビジネスウィーク2017」。飲食物や調理用設備がメインの展示会だが、人材不足やインバウンドなどの出展にも来場者の関心が集まっていた。特に飲食業で深刻となっている人材不足の解決の一助となりそうなサービスを紹介

働き方改革のカギ「テレワーク」、導入はいま!/ワークスタイル変革EXPO 画像
イベント

働き方改革のカギ「テレワーク」、導入はいま!/ワークスタイル変革EXPO

7月26日~28日に開催された「ワークスタイル変革EXPO」。働き方改革のカギと言われている「テレワーク」がキーワードのブースに注目。いざ導入となると設備投資等のコストも気になる。そこでコストを抑えつつテレワークを実現できそうなサービスをピックアップ

トリップアドバイザーの活用で集客を確かなものにする!/インバウンド・ジャパン 画像
インバウンド・地域活性

トリップアドバイザーの活用で集客を確かなものにする!/インバウンド・ジャパン

インバウンド市場の最前線が体感できるイベント「インバウンド・ジャパン2017」。今回は世界最大の旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」牧野友衛氏による「世界中の旅行者にアプローチするには?トリップアドバイザーの口コミ活用について」の要約をお届けする

2020年の4000万人を実現するために何を取り入れる?/インバウンド・ジャパン 画像
イベント

2020年の4000万人を実現するために何を取り入れる?/インバウンド・ジャパン

7月19日~21日開催された「インバウンド・ジャパン2017」。「ジャパン・エクスペリエンス」価値向上の見本市として事業拡大や地方創生のための製品やサービスが集結、2020年の訪日外国人数4000万人を目指して数多くの出展があった。今回は特徴的なブースをピックアップする

医療現場で活用されるVR、その最先端/国際モダンホスピタルショウ 画像
イベント

医療現場で活用されるVR、その最先端/国際モダンホスピタルショウ

「国際モダンホスピタルショウ2017」におけるセミナー解説、今回は『医療現場の意識改革をもたらすVRモバイルワークステーションとYOGA BOOK』(国際医療福祉大学大学院 杉本真樹氏)より、医療現場で今どのようにVRが活用されているかについての要約をお届けする

2018年の診療報酬改定、生き残りのカギはICT活用/国際モダンホスピタルショウ 画像
IT業務効率

2018年の診療報酬改定、生き残りのカギはICT活用/国際モダンホスピタルショウ

病院をはじめ、保健・医療・福祉分野における最新の機器、製品、システム、サービスなどを展示する最大級のイベント「国際モダンホスピタルショウ2017」。特にIT・ICTの利用で効率的な業務遂行を可能にする施策について2回に分けて関連するセミナーを紹介する。

「第2回 中小企業社歌コンテスト」開催決定! 応募お待ちしています! 画像
イベント

「第2回 中小企業社歌コンテスト」開催決定! 応募お待ちしています!

昨年11月より実施し大きな反響を呼んだ「中小企業社歌コンテスト」。テレビや新聞をはじめ様々なメディアにとりあげられるなど、一大ブームとなりました。その好評を受け、第2回を開催することが決定しました!

〈スマートフォンで集客する〉導線の作り方/販促ワールド 画像
イベント

〈スマートフォンで集客する〉導線の作り方/販促ワールド

販促やマーケティングに関する総合展示会「販促ワールド2017夏」。今回はスマートフォンや携帯電話で集客の導線を作っているサービスに注目。O2O(ネットを使ったリアル店舗への集客)マーケティングのアイディアを紹介していこう。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 10
  8. 20
  9. 最後
Page 1 of 26
page top