動画PRの成功術に関するニュースまとめ一覧

中小企業が苦手とするもののひとつが広報/PRです。いい製品・サービスを作っても、そこから先の広がりがなくては売れ行きにも限りがでてしまいます。特集「動画PRの成功術」では、いま最も旬で始めやすい広報/PRの手段として「動画」をフィーチャーします。成功例だけでなく陥りやすい失敗例もとりあげ、中小ならではの動画活用を解説します。社内外のコミュニケーションが会社を変える! HANJO HANJOが考える“会社活性化術”、まずは動画PRからスタートです!

【動画PRの成功術:6】集客の先にある“企業価値の向上” 画像
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【動画PRの成功術:6】集客の先にある“企業価値の向上”

 「渋谷駅東口」「中華料理」で検索すると、上から5番目に「C-MEN-HAN」という店がヒットする――。実はGoogle検索ではYouTubeの動画が意外と上位に表示されることに、気づいていない中小企業は多い。

【動画PRの成功術:5】6万人のファンを集めた“町の時計店” 画像
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【動画PRの成功術:5】6万人のファンを集めた“町の時計店”

 自分のお店の知名度を高めたい。そのために動画を導入したいという店主は少なくないだろう。でもどうすればいいのか、そして効果はあるのだろうか……。そんな疑問から、なかなか導入に踏み切れない人も多い。

【動画PRの成功術:4】法律相談も安心の“顔が見える集客” 画像
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【動画PRの成功術:4】法律相談も安心の“顔が見える集客”

 「相続税相談申告センター」は、相続税に関する税務処理相談に特化した業務を行っている。赤坂にほど近い著名なホテルのビジネス棟に事務所を構える星泰光・杉沢史郎税理士事務所の星税理士と、Tsuchida & Associatesの土田満穂税理士が運営する。

【動画PRの成功術:3】講義をそのまま公開、顔の見える進学塾! 画像
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【動画PRの成功術:3】講義をそのまま公開、顔の見える進学塾!

 ユーチューバー(YouTubeに動画を配信し、そこからの広告収入を生業とする人)という“職業”が生まれ、子供の将来の夢としてもランキングされる時代である。

【動画PRの成功術:2】月30台もピアノが売れる動画とは? 画像
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【動画PRの成功術:2】月30台もピアノが売れる動画とは?

 フランス語にしか聞こえない方言。温泉でシンクロナイズドスイミングをする。刃物がないと床屋は歯で髪を食いちぎる――。これらは、地域をPRする動画として、表現手法や意外性が話題となったものだ。

【動画PRの成功術:1】プロに学ぶ成功への5つのプロセス 画像
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【動画PRの成功術:1】プロに学ぶ成功への5つのプロセス

 ユーチューバーの登場により、動画が企業のPR戦略として再び注目を集めている。スマホや市販のデジタルカメラでも動画を撮影できるため、中小企業にとっても比較的に取り組みやすい手法といえるだろう。

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