HANJOのヒントに関するニュースまとめ一覧

中小企業・小規模事業者の市場ポジションが高まる中、独自の技術や製品・サービスを効果的に売り込むためのブランディング、マーケティング手法に関する記事を集め、事業拡大を応援します。

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営業・マーケティング マーケット・政策 販売・販促 地元から日本を盛り上げるキーパーソン
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知らなかった! お客さまの心をつかむ有効なPRメディアとは?PR

最近の調査によると「近所の飲食店を利用したことがない」人のうち「店舗に関する情報がない」と答えた人が7割を超えている。近所なのにお客さまの心を捉えていないのだ。そんな中、年賀はがきをDMに使う「年賀DM」をPRに活用することで売上げを向上させた例が多数見られる

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 いつもの卵かけご飯を極上の食感に――。食卓向け玩具に力を入れるタカラトミーアーツ(東京都葛飾区)は、鶏卵の白身をメレンゲ状に泡立てて、ふんわりした食感の卵かけご飯に仕上げる商品を発売した。ぜいたくな

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 大手百貨店で歳暮商戦が始まった。今年は希少な国産食材を用いたプレミア感や、健康志向を強調した商品が目立つ。各社は10月にインターネット販売を始め、11月からの本格商戦で売り込みをかける。 三越伊勢丹

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今「年賀はがき」が中小事業者に人気上昇中だということをご存知でしたか? 忙しい経営者にとってPRにかかる手間やコストは何かと悩みの種です。しかし年賀はがきを使ったダイレクトメール(DM)、ズバリ「年賀DM」がこれまでのやり方を変えてくれたのです

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産業用無人ヘリコプターで市場をリードするヤマハが、ここへきてドローンを手がけ始めた。しかもステージは、農地。「優れた薬剤散布性能を発揮する二重反転ローター採用産業用ドローン」をウリ文句に、事業領域を広げていく同社の狙いと開発経緯を聞く。

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今、日本中の観光事業者たちは、外国人観光客を地域に呼び込むPRを行い、外国人が好む観光商品やサービスに挑んでいる。消費総額において外国人比率は年々増加しているのに対して日本人はここ数年、ほぼ横ばい。これがインバウンド消費を狙いに行くべき理由である。

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 奥村組とパスコは14日、地上に電波(マイクロ波)を照射して地表面の状態を観測する合成開口レーダー(SAR)衛星を、シールドトンネル工事での地表面の変位測量に適用したと発表した。衛星から地面や建物など対象物を直接観測する […]

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 安倍晋三首相が衆議院解散・総選挙に踏み切る意向を固めたと伝わる中、東京都江東区の米菓店「みなとや」で、選挙事務所の茶菓子として需要がある「必勝」と描かれた煎餅が着々と作られている。 創業70年目の同

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 製粉メーカーが国産小麦粉の用途拡大に取り組んでいる。麺用に開発されたタンパク含量の多い品種も、製粉度合いを細かく調整して菓子向けに仕上げ、商品化に成功している。国産小麦の引き合いの強さを追い風に販路

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 高知県四万十市は香酸かんきつ「ブシュカン」のブランド化に力を入れている。地元の特産かんきつを県外に売り出し、ブランドイメージを作っている。20~40代の女性をターゲットに、酎ハイやポン酢、ジュースを

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 建材メーカーや舗装会社などが、都心部の「暑さ対策」商品の売り込みに力を入れている。2020年東京五輪で国内外から多くの選手や観光客が訪れるのを商機と捉え、日射を遮ったり路面温度の上昇を抑えたりする商品の開発・販売を加速 […]

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