ゆるキャラに関するニュースまとめ一覧

くまモン、年間売上げ1000億円に…主力はJA関連 画像
インバウンド・地域活性

くまモン、年間売上げ1000億円に…主力はJA関連

 熊本県のPRキャラクター「くまモン」の関連商品の売り上げが、2015年は前年比1.6倍の1000億円を初めて突破したことが2日、県の調査で分かった。農産物やお菓子などの食品が多い中、JA商品は487

愛知県西三河地区のきゅうり部会キャラ、LINEスタンプに 画像
インバウンド・地域活性

愛知県西三河地区のきゅうり部会キャラ、LINEスタンプに

 愛知県のJA西三河、JAあいち中央管内のキュウリ生産者でつくる西三河冬春きゅうり部会のマスコットキャラクター「きゅりん。」が、スマートフォン(多機能型携帯電話)向け通信アプリ「LINE(ライン)」に

群馬県建設業協会、ゆるキャラ「ぐんケンくん」のぬいぐるみを発売 画像
インバウンド・地域活性

群馬県建設業協会、ゆるキャラ「ぐんケンくん」のぬいぐるみを発売

 群馬県建設業協会(青柳剛会長)は、協会のマスコットキャラクター「ぐんケンくん」のぬいぐるみ=写真=を製作し、販売を開始した。高さ約30センチで表面はボア素材。たすきは着脱可能。価格は3500円(税込み)。

横浜建協・横浜ケンジローが女子高生らにPR ゆるキャラGP控え 画像
ライフ

横浜建協・横浜ケンジローが女子高生らにPR ゆるキャラGP控え

 横浜建設業協会(土志田領司会長)で非常勤広報担当を務める協会のマスコットキャラクター「横浜ケンジロー」が9日朝、横浜市中区のJR根岸線石川町駅前に立ち、登校中の女子高生らにキャラクターグッズを配ってゆるキャラグランプリ […]

くまモンがトマトを栽培しつつ東京へ、ビニールハウス搭載トラックの旅 画像
インバウンド・地域活性

くまモンがトマトを栽培しつつ東京へ、ビニールハウス搭載トラックの旅

 熊本県が”くまもとの赤”ブランドのPRプロジェクト「くまもと赤の本気モン」第1弾として、トマトをビニールハウスで栽培しながら各地に届ける「トマトラ」をスタート。くまモン出演の予告編風ムービーを公開した。

【ご当地キャラの仕掛け人に訊く!】頭の社は出雲大社ではなかった……しまねっこ 画像
インバウンド・地域活性

【ご当地キャラの仕掛け人に訊く!】頭の社は出雲大社ではなかった……しまねっこ

「ご当地キャラの仕掛け人に訊く!」シリーズ第2弾は「しまねっこ」にスポットをあてる。

【ご当地キャラの仕掛人に訊く!】地域マスコットから国民キャラへ――ぐんまちゃん 画像
インバウンド・地域活性

【ご当地キャラの仕掛人に訊く!】地域マスコットから国民キャラへ――ぐんまちゃん

 この連載では、自治体のゆるキャラにスポットをあて、地域でのゆるキャラの位置づけや個々の役割、どのように観光や産業に活用しているのかを掘り下げる。

    Page 1 of 1
    page top