新商品・サービスに関するニュースまとめ一覧

ハローキティの駐車場、通天閣至近に誕生!  画像
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ハローキティの駐車場、通天閣至近に誕生! 

三井不動産リアルティは3月13日、関西初となる「三井のリパーク×ハローキティ」コラボ駐車場を大阪・浪速区の通天閣至近に開設した。

建築・建設現場向け!月額9,800円からのレンタルIPカメラ 画像
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建築・建設現場向け!月額9,800円からのレンタルIPカメラ

 建築・建設現場などでは、資材の盗難防止やイタズラ防止、大雨や台風、強風などの時の現場確認など、監視カメラのニーズは高い。

【保険外サービス展】高齢者見守りで始まる“親孝行代行”商売 画像
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【保険外サービス展】高齢者見守りで始まる“親孝行代行”商売

セミナー「地域密着見守りサービスの立上げが地元と自社を救う!」では、船井総合研究所チーフコンサルタントの入江貴司氏が登壇。来る超高齢化社会におけるビジネスの勝機は、見守りサービスと、そこから派生する“御用聞きビジネス”にあるという。

本日からプレミアムフライデー!オリックスレンタカーの特別企画は? 画像
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本日からプレミアムフライデー!オリックスレンタカーの特別企画は?

オリックス自動車は、2月24日から実施される官・民連携の消費国民運動「プレミアムフライデー」の取り組みとして、レンタカー事業にて、特別企画を開始する。

JTB、ファーストクラスの乗り心地バスを導入。「寛ぎ」を追求 画像
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JTB、ファーストクラスの乗り心地バスを導入。「寛ぎ」を追求

JTB首都圏は、ファーストクラスの乗り心地を意識した11人乗りオリジナルラグジュアリ-バス「ロイヤル・ロード・プレミアム」を新たに導入し、主に富裕層を対象とした高品質・高付加価値のバス旅行事業を、4月1日から本格展開する。

鉄路&空路でフリー切符。JR北海道、石勝・根室線ルート再開でLCCと連携 画像
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鉄路&空路でフリー切符。JR北海道、石勝・根室線ルート再開でLCCと連携

JR北海道は1月20日から、「Peachひがし北海道フリーパス」「バニラエアひがし北海道フリーパス」を発売する。格安航空会社(LCC)と連携し、このほど運転を再開した石勝線・根室本線方面の旅客誘致を図る。

11室の動くホテル、夜行高速バスの車両価格「い、い、いちおく!?」 画像
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11室の動くホテル、夜行高速バスの車両価格「い、い、いちおく!?」

1月18日から、東京と大阪の間で走り出す次世代型「動くホテル」。夜行高速バスでどこまで快適に過ごせるかを追求した「ドリームスリーパー東京大阪号」の発表会で、担当者にクルマの値段、ドライバーは専属か、ターゲットはなどを聞いた(写真12枚)。

割れないワインで乾杯「いい夫婦」、鳥取地震禍の醸造所 画像
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割れないワインで乾杯「いい夫婦」、鳥取地震禍の醸造所

 “仲が割れない”ワインをどうぞ――。中四国最古のワイナリー・北条ワイン醸造所(鳥取県北栄町)は、縁起物のワイン商品を東京都内のアンテナショップで発売した。県中部を襲った地震の揺れにも耐えた奇跡のワイ

10人以下の小規模事業者に対応した安価なオフィスセキュリティ 画像
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10人以下の小規模事業者に対応した安価なオフィスセキュリティ

 カスペルスキーは10日、法人向けセキュリティ製品「カスペルスキー スモール オフィス セキュリティ」の最新版を発売開始した。

新銘柄は高級路線、16年産米の商戦本格化 画像
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新銘柄は高級路線、16年産米の商戦本格化

 2016年産米の商戦が本格化し、「青天の霹靂(へきれき)」や「新之助」といった新顔銘柄がスーパーや百貨店でお披露目となった。良食味を売りに、1キロ当たり500円以上の高級路線を打ち出す。米の販売競争

2017年ヒット予想、上位に入ったのは今年話題の・・・ 画像
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2017年ヒット予想、上位に入ったのは今年話題の・・・

博報堂生活総合研究所は10月28日、「生活者が選ぶ 2017年ヒット予想 & 2016年ヒット商品 ランキング」を発表。2017年は「自動運転システム搭載車」がヒットすると予想する人が最多を占め、同所は「人々は生活者支援系テクノロジーを求めている」とコメントした。

三代目社長のHANJO記:第2話――従業員の心をつかむ社内改革 画像
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三代目社長のHANJO記:第2話――従業員の心をつかむ社内改革

 ビジネスにおけるジンクス「苦労の知らない三代目が会社をつぶす」。だが一方で、改革を進め会社を成長させる三代目社長がいる。

「さんふらわあ」新造船2隻が就航---半分が個室 画像
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「さんふらわあ」新造船2隻が就航---半分が個室

商船三井フェリーは、大洗=苫小牧航路を運航する「さんふらわあ ふらの」「さんふらわあ さっぽろ」の代替船として2017年5月と2017年8月に新造船が就航すると発表した。

【新価値創造展:2】自社ブランド立ち上げのヒントを探る! 画像
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【新価値創造展:2】自社ブランド立ち上げのヒントを探る!

 少子化や消費の停滞、海外への工場移転などによって、受注減に苦しむ下請けが増えている。その中で注目されているのが自社ブランド。自らがメーカーとって、製品の開発から販売までを手掛ける動きだが、成功には技術力だけではない何かが必要となる。

仙台空港に訪日外国人向けカウンターを開設…H.I.S. 画像
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仙台空港に訪日外国人向けカウンターを開設…H.I.S.

エイチ・アイ・エス(H.I.S.)東北・北海道・新潟事業部は、仙台空港に、訪日外国客向けのカウンター「TOHOKU TOURIST SUPPORT COUNTER(東北ツーリストサポートカウンター)」を開設する。

「47都道府県の一番搾り」が当初目標より2倍も売れてるワケ 画像
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「47都道府県の一番搾り」が当初目標より2倍も売れてるワケ

 キリンビールは全国の都道府県ごとに味や個性を変えて発売している「47都道府県の一番搾り」の年間販売目標を、200万ケース(1ケースは大瓶20本換算)から260万ケースに上方修正した。200万ケースの目標は、7月に120万ケースから上方修正した。今回は…

【SYNC TRAVEL】日本にいながら世界観光! VRと通信を使ったサービス 画像
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【SYNC TRAVEL】日本にいながら世界観光! VRと通信を使ったサービス

KDDIとナビタイムジャパンは、国内初となるVR(バーチャル・リアリティ)を活用したリアルタイム遠隔海外旅行サービス「SYNC TRAVEL」を期間限定で提供する。

【防災という新ビジネス:2】非常食はパッケージでアピール! 画像
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【防災という新ビジネス:2】非常食はパッケージでアピール!

 地震や台風などの被災が相次ぐ中で、防災への関心が高まっている。備え・防災アドバイザーとして講演やコンサルを手掛ける高荷智也氏によると、防災グッズについてはデザイン志向など、さまざまなニーズが生まれているようだ。

ブドウ「ティアーズレッド」が初出荷。超大粒!種なし!糖度20! 画像
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ブドウ「ティアーズレッド」が初出荷。超大粒!種なし!糖度20!

 1粒がスモモほどの大きさにもなる超大粒のブドウ新品種「ティアーズレッド」を、長野県果樹研究会ブドウ部会長の飯塚芳幸さん(66)が今年、初出荷した。平均の1粒重が50グラム程度になる大粒が特徴で、種な

【防災という新ビジネス:1】定番商品に再ブレイクのチャンス! 画像
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【防災という新ビジネス:1】定番商品に再ブレイクのチャンス!

 熊本地震と相次ぐ台風の上陸で、防災への意識が高まりつつある。9月1日は防災の日ということもあって、毎年さまざまな防災グッズの情報が話題となるが、そのバリエーションも以前に比べて増えた。

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