野菜ペンが人気! 季節の旬に合わせたアイディア商品 画像 野菜ペンが人気! 季節の旬に合わせたアイディア商品

制度・ビジネスチャンス

 キュウリやネギなどの野菜にそっくりなボールペンが、人気だ。発泡スチロール製の野菜にペンを埋め込んだもので、キュウリは表面のとげまで再現した。商品名は「VEGGIE PEN(ベジーペン)」。大阪市の雑貨会社、magnet(マグネット)が商品化した。アスパラガスやトウガラシなど8種類があり、インクの色はトウガラシだけが赤、その他は黒だ。

 昨年度は約3万3000本を販売した。一番人気はネギ。今年春にはツクシを限定出荷し、夏にはオクラが登場する予定という。

 同社の山本浩之部長は「本物の野菜の旬に売れ行きが伸びる」と話す。価格は350円(税別)。(木村泰之)

[活写] 書き味 いつも新鮮 大阪市

《日本農業新聞》

編集部おすすめの記事

特集

制度・ビジネスチャンス アクセスランキング

  1. 道路舗装大手7社の16年4~9月期決算。増収2社、営業増益2社

    道路舗装大手7社の16年4~9月期決算。増収2社、営業増益2社

  2. 今年のクリスマスケーキは、たっぷりのイチゴが魅力!/定番のショートケーキを強化

    今年のクリスマスケーキは、たっぷりのイチゴが魅力!/定番のショートケーキを強化

  3. 「SDGs」「サステナブル経営」をもっとよく知るために

    「SDGs」「サステナブル経営」をもっとよく知るために

  4. 主要ゼネコン26社/17年3月期決算/最高益更新相次ぐ、全社が増収見込む

  5. なぜスーパーホテルは2度も「日本経営品質賞」を受賞できたのか? その秘密を探る

  6. ~あたらしい訪問型ビジネス:1~老人ホームが薬局の“顧客”になる日

  7. 国交省が交通誘導警備員を直接工事費に。実績とかい離、計上方法見直し

  8. 首都大学東京のベンチャー、次世代リチウムイオン電池開発会社を設立

  9. 好景気でも不景気でも、会社は赤字を出してはいけない

  10. 国内建設市場は19年にピーク? 建設関連100社アンケート

アクセスランキングをもっと見る

page top