叡山電鉄×「きんモザ」映画コラボで記念切符! 画像 叡山電鉄×「きんモザ」映画コラボで記念切符!

インバウンド・地域活性

叡山電鉄はこのほど、映画「きんいろモザイク Pretty Days」とのコラボレーション企画として、「きんモザ」キャラクターを描いた記念切符を発売すると発表した。まず2017年1月14日に第1弾を発売し、続いて2月18日に第2弾を発売する。

発表によると、発売されるのは1日乗車券(1000円)と特別入場券(各210円)。1日乗車券は主要キャラクターが集合したイラストが券面に描かれ、特別入場券は各駅ごとに異なるキャラクターが描かれる。いずれも第1弾と第2弾でデザインを変える。

発売期間は第1弾が2017年1月14日~12月31日、第2弾が2017年2月18日~12月31日を予定しているが、枚数限定の発売となるため、売切れ次第販売を終了する。

第1・2弾とも、発売初日(1月14日、2月18日)の9時から11時まで、出町柳駅で全種類セット(2050円)の特別販売会が行われる。全種類セット発売分の特別入場券には、各キャラクターの誕生日として設定されている日付が押印される。

「きんモザ」は芳文社の漫画誌「まんがタイムきららMAX」で連載中の漫画。テレビアニメが過去2回放映されたほか、今年11月には「きんいろモザイク Pretty Days」という題名で映画化された。叡山電鉄は映画公開を記念した「きんもざ」ラッピング車両を今年11月から運行している。

叡山電鉄×「きんモザ」映画コラボで記念切符…二段構えで発売

《草町義和》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 富裕層インバウンドの法則その3

    富裕層インバウンドの法則その3

  2. 【地方発 ヒット商品の裏側】女子高生が生みの親?――「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」はどのようにして誕生したか

    【地方発 ヒット商品の裏側】女子高生が生みの親?――「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」はどのようにして誕生したか

  3. 渋谷区の

    渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  4. 遊休物件のコテージが、シーズン稼働率9割を実現した理由

  5. 「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発。各社の戦略は?

  6. 富裕層インバウンドの法則その4

  7. セグウェイ超えられるか? 滋賀のベンチャーがハンドル操作の電動一輪バイクを市販へ

  8. 成田空港、周辺自治体が第3滑走路新設に理解

  9. インバウンドと30代の女性のニーズは被るらしい

  10. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

アクセスランキングをもっと見る

page top