日本在住外国人の観光を促進へ…JALとオールアバウトがコラボ 画像 日本在住外国人の観光を促進へ…JALとオールアバウトがコラボ

インバウンド・地域活性

日本航空(JAL)とオールアバウトは、日本在留の外国人に国内旅行を楽しんでもらうため、両社の英語ホームページでタイアップキャンペーンを展開する。

日本の航空会社が総合情報サイトと提携して、日本在留の外国人向けにキャンペーンを行うのは初めて。

外国人客に国内各地の魅力と国内旅行の楽しさを知ってもらい、各地を観光してもらうため、オールアバウトが運営している日本総合情報サイト「All About Japan」(AAJ)英語ホームページに、外国人の「日本通」ライターが過去に執筆した観光地・日本の食に関する記事から気に入った作品を選ぶ投票キャンペーン「All About Japan Travel Award 2016」を実施する。

日本在住の投票者の中から抽選で、JAL国内線航空券(1組2人)のほか、旅行関連の賞品をプレゼントする。

また、日本国内各地に足を運び、現地の魅力を自ら体験してもらうため、JAL国内線搭乗キャンペーンを実施する。10月20日~2017年2月28日のキャンペーン期間中、JAL日本地区の英語サイトで対象の国内路線・運賃を予約・購入した上、搭乗した人の中から抽選で8人にAmazonギフト券1万円分をプレゼントする。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 世界貿易センタービルディングの解体、160メートルは国内最高層!

    世界貿易センタービルディングの解体、160メートルは国内最高層!

  2. JR東海がリニア名古屋駅着工へ

    JR東海がリニア名古屋駅着工へ

  3. 地域を“アゲる”観光行政、“サゲる”観光行政

    地域を“アゲる”観光行政、“サゲる”観光行政

  4. リニア新幹線の名古屋駅が起工。JR東海、27年開業へ前進

  5. 新橋駅前ビル周辺再開発、輝きを取り戻せるか?

  6. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  7. 地方の行政官と話がしたい! 北海道天塩町の副町長

  8. 【地方発ヒット商品の裏側】鋳物ホーロー鍋の勢力図を塗り替えた「バーミキュラ」

  9. 「爆買いツアー」終焉で貸切バス需要が急減。バス業界の今後は?

  10. リニア新幹線、南アルプストンネル最後の工区着工へ

アクセスランキングをもっと見る

page top