日本在住外国人の観光を促進へ…JALとオールアバウトがコラボ 画像 日本在住外国人の観光を促進へ…JALとオールアバウトがコラボ

インバウンド・地域活性

日本航空(JAL)とオールアバウトは、日本在留の外国人に国内旅行を楽しんでもらうため、両社の英語ホームページでタイアップキャンペーンを展開する。

日本の航空会社が総合情報サイトと提携して、日本在留の外国人向けにキャンペーンを行うのは初めて。

外国人客に国内各地の魅力と国内旅行の楽しさを知ってもらい、各地を観光してもらうため、オールアバウトが運営している日本総合情報サイト「All About Japan」(AAJ)英語ホームページに、外国人の「日本通」ライターが過去に執筆した観光地・日本の食に関する記事から気に入った作品を選ぶ投票キャンペーン「All About Japan Travel Award 2016」を実施する。

日本在住の投票者の中から抽選で、JAL国内線航空券(1組2人)のほか、旅行関連の賞品をプレゼントする。

また、日本国内各地に足を運び、現地の魅力を自ら体験してもらうため、JAL国内線搭乗キャンペーンを実施する。10月20日~2017年2月28日のキャンペーン期間中、JAL日本地区の英語サイトで対象の国内路線・運賃を予約・購入した上、搭乗した人の中から抽選で8人にAmazonギフト券1万円分をプレゼントする。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 成田空港、周辺自治体が第3滑走路新設に理解

    成田空港、周辺自治体が第3滑走路新設に理解

  2. 「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

    「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

  3. 東池袋駅直上部の再開発、高さ125m、新たに二つの広場も

    東池袋駅直上部の再開発、高さ125m、新たに二つの広場も

  4. 福岡市の西部市場跡地売却、白十字病院に/フィットネス広場も整備

  5. 東芝大阪工場跡開発、スマートコミュニティ構想実現へ

  6. 狙え、インバウンド需要! ホテル業界の事業戦略を追う

  7. 「MARK IS(マークイズ)」開発着工へ、福岡市内最大規模、18年秋開業

  8. リニア新幹線、南アルプストンネル最後の工区着工へ

  9. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  10. ~地元から日本を盛り上げるキーパーソン~主婦3人から始まった町ぐるみの6次化、道の駅もてぎ

アクセスランキングをもっと見る

page top