日本旅行、インドネシア市場で訪日旅行事業を強化 画像 日本旅行、インドネシア市場で訪日旅行事業を強化

海外進出

ジャカルタ本社・ジャバト社を子会社化
2016年2月19日、日本旅行は、同社の子会社であるNTAシンガポールが、東レ・エンタープライズが親会社であるジャバト・インターナショナルの株式を75%取得し、子会社化したことを発表した。

ジャバト社は、1979年に日本からのツアーを現地手配するために設立された。現在までに、インドネシアの中堅旅行会社として地位を築きあげてきた。本社はジャカルタ、バリ島に支店が1店舗ある。従業員数は約30名。

ジャバト社の社名は変更しない方針である。東レ・エンタープライズは24.78%の株式を引き続き保有する。

インドネシア市場向け、訪日旅行商品の販売強化を図る
インドネシア市場では、2億3000万人を超える豊富な人口と、堅調な経済成長に加え、日本へ渡航するためのビザ取得条件が緩和されたことにより、2015年には、インドネシアから日本への旅行者は、初めて20万人を超えた。

今後も、インドネシアから日本への旅行者は大幅に増える見込みであり、日本旅行はインドネシアに営業拠点を構えることで、さらに訪日旅行商品の販売を強化したい考えだ。

(画像は日本旅行HPより)
《インドネシアニュース》

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