【HCJ2016】ホテル・旅館業界が「訪日外国人を集客する3つのポイント」 画像 【HCJ2016】ホテル・旅館業界が「訪日外国人を集客する3つのポイント」

インバウンド・地域活性

 2月16日から19日まで東京ビッグサイトで開催されているHCJ2016。ホテル・旅館・観光・各種施設の「国際ホテル・レストラン・ショー(HOTERES JAPAN)」、 給食・中食・弁当の「フード・ケータリングショー(CATEREX JAPAN)」、 厨房・フードサービスの「厨房設備機器展(JAPAN FOOD SERVICE EQUIPMENT SHOW)」が同時に開催され、各業界の関係者が商談に訪れている。

 HCJ2016では、インバウンドなどをテーマとした多数のセミナーを実施。会場に設置されたセミナーブースでは、聴衆が講師の話に熱心に耳を傾けた。

■「訪日外国人を自社で集客する3つのポイント」
 17日、展示会場から離れた会議棟では日本旅館協会主催のITセミナー「~観光立国実現に向けたITの最新情報と訪日外国人の集客ポイント」が開催され、多くの宿泊業関係者が詰めかけた。同セミナーの後半、株式会社コレリィアンドアトラクトの松本慶大代表取締役が「訪日外国人(FIT)を自社で集客する3つのポイント」と題した講演を行った。

 ホテル・旅館の経営者を対象としたウェブマーケティング実践術の著書を持つ松本氏。講演では「ウェブサイトの多言語化」「SNSを活用した情報発信」「外国人ニーズに応える改善活動」を訪日外国人を集客するポイントとして挙げ、最新のIT技術を活用した方法論について詳しく語った。
《オフィス本折/H14》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 【着地型観光:1】外国人ウケする着地型観光のはじめ方(前編)

    【着地型観光:1】外国人ウケする着地型観光のはじめ方(前編)

  2. 「恐怖の下り」判断を誤る…50キロのトレイルラン、記者が体験(3)

    「恐怖の下り」判断を誤る…50キロのトレイルラン、記者が体験(3)

  3. 【新宿つな八(前編)】外国人が行列する天ぷら、その理由

    【新宿つな八(前編)】外国人が行列する天ぷら、その理由

  4. おにぎりが人気! 米の中食需要、前年比5%増

  5. 【地元から日本を盛り上げるキーパーソン】小さな港町に数万人を集める「大洗ガルパンプロジェクト」(1)

  6. 渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  7. 【地元から日本を盛り上げるキーパーソン】蔵元の若手が集まり名古屋の地酒をPR……ナゴヤクラウド

  8. サミットから始まる人の縁、三重で進む移住プロジェクト

  9. 【インバウンド向けホステル浸透中!:4】プリンスホテルのおもてなしは、???が違う!

  10. アニメビジネスと地域活性化…自衛隊・埼玉・大洗・鷹の爪

アクセスランキングをもっと見る

page top