鹿島道路のイメージキャラ「かじまる」が好評 画像 鹿島道路のイメージキャラ「かじまる」が好評

マネジメント

 鹿島道路のイメージキャラクター「かじまる」が好評だ。社名の一字「鹿」をイメージした愛らしいキャラクターで、顧客に配るノベルティーグッズだけでなく、地域貢献活動での配布物や現場の安全関連用品、看板、クリアファイル、野帳などにも活用され、社内外のコミュニケーションに一役買っている。
 かじまるは、14年12月に誕生し、昨年12月に満1歳を迎えた。全国の支店・営業所でもかじまるが活躍する作品が計50点以上製作され、活用の場はさらに拡大している。
 同社では、「今後はバリエーションも増やし、全社的なグッズなど社内が一つになれるツールを作っていく。現場見学会や地域での活動にも役立て、鹿島道路をアピールしていきたい」(広報課)としている。

鹿島道路/イメージキャラ「かじまる」が好評/現場の安全関連用品などに利用

《日刊建設工業新聞》

編集部おすすめの記事

特集

マネジメント アクセスランキング

  1. いま、“歯車講座”に初級コースが開設される理由

    いま、“歯車講座”に初級コースが開設される理由

  2. 八千代エンジニヤリング、5カ年計画で社員1割増、売上目標220億

    八千代エンジニヤリング、5カ年計画で社員1割増、売上目標220億

  3. 激戦区北海道でヒット商品を生み出した個人商店の経営哲学――ふらの牛乳プリン

    激戦区北海道でヒット商品を生み出した個人商店の経営哲学――ふらの牛乳プリン

  4. 日建連、建設業の担い手確保促進税制の創設要望

  5. 担い手3法、政策展開スピードアップ図る

アクセスランキングをもっと見る

page top