イスラム圏向けスキンケア商品登場、創業80年の青果店が着目 画像 イスラム圏向けスキンケア商品登場、創業80年の青果店が着目

インバウンド・地域活性

 1935年に矢萩青果店として創業したPBJは、日本イスラーム文化センターのよりハラール認証を取得したスキンケア商品「桃姫」を発表。3月3日に発売する。

 同製品は、イスラム教で禁じられている豚やアルコールなどに由来しないスキンケア商品。矢萩青果店時代から桃を取り扱っていた経験から、その健康・美容効果に着目。洗顔料、化粧水、保湿ジェルクリームを商品化した。

 洗顔料「ピーチフォーミオング フェイスウォッシュ」は1780円(100g)、化粧水「ピーチモイスチャー ローション」は1980円(150ml)、保湿ジェルクリーム「ピーチモイスチャー ジェルクリーム」は1980円(30g)。いずれも税別となる。

 東南アジアや西アジア、中東をはじめとするイスラム圏は経済成長が著しく、海外進出先のマーケットとして注目される。食品や飲料品、調味料などでハラール認証を取得し、訪日イスラム教徒への提供や海外輸出に乗り出すケースは増えてきているが、その流れが美容業界にも及んできたようだ。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 栃木県で総合スポーツゾーン新スタジアム、天然芝のサッカー場も

    栃木県で総合スポーツゾーン新スタジアム、天然芝のサッカー場も

  2. 「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

    「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

  3. 日本油脂王子工場跡地開発、大型商業施設と共同住宅の建設へ

    日本油脂王子工場跡地開発、大型商業施設と共同住宅の建設へ

  4. ESRが兵庫県尼崎市に国内最大級の物流施設。延べ39万平米

  5. リニア新幹線、南アルプストンネル最後の工区着工へ

  6. 狙え、インバウンド需要! ホテル業界の事業戦略を追う

  7. “「ななつ星」の産みの親”JR九州・唐池恒二会長が語る「ビジネスと『気』」

  8. 「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発、各社の戦略は?

  9. 名古屋城天守木造計画、寸分違わず復元できる世界で唯一の城!

  10. ~着地型観光:5~増えるインバウンド、見えてきた成功の法則

アクセスランキングをもっと見る

page top