別所哲也ときゃりーぱみゅぱみゅ、「東京ブランド」をPR! 画像 別所哲也ときゃりーぱみゅぱみゅ、「東京ブランド」をPR!

インバウンド・地域活性

 東京都は2日、三國清三氏に続く「東京ブランドアンバサダー」として、別所哲也氏、きゃりーぱみゅぱみゅ氏が就任したと発表した。

 今後、両氏は「東京ブランド」のPR映像やイベント、キャンペーンへ出演するほか、「東京ブランド」公式サイトに記事を投稿。さまざまな場面で「東京ブランド」のPRに努める。

 「東京ブランド」は、2020年の「東京オリンピック・パラリンピック」の開催に向けて、またその先を見据え、旅先としての東京の魅力を海外に発信し、東京を強く印象づけるための取り組みだ。

 「伝統と革新が交差しながら、常に新しいスタイルを生み出すことで、多様な楽しさを約束する街。」というコンセプトのもと、「UNIQUE」「EXCELLENT」「EXCITING」「DELIGHT」「COMFORT」の5つをブランド価値としている。

 昨年、年間の訪日外国人客数が2000万人に迫る1970万人にのぼり、過去最高を記録しただけに、海外からの注目度が高まっている今こそ、地域ブランドを海外へ発信していきたい。

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《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

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