別所哲也ときゃりーぱみゅぱみゅ、「東京ブランド」をPR! 画像 別所哲也ときゃりーぱみゅぱみゅ、「東京ブランド」をPR!

インバウンド・地域活性

 東京都は2日、三國清三氏に続く「東京ブランドアンバサダー」として、別所哲也氏、きゃりーぱみゅぱみゅ氏が就任したと発表した。

 今後、両氏は「東京ブランド」のPR映像やイベント、キャンペーンへ出演するほか、「東京ブランド」公式サイトに記事を投稿。さまざまな場面で「東京ブランド」のPRに努める。

 「東京ブランド」は、2020年の「東京オリンピック・パラリンピック」の開催に向けて、またその先を見据え、旅先としての東京の魅力を海外に発信し、東京を強く印象づけるための取り組みだ。

 「伝統と革新が交差しながら、常に新しいスタイルを生み出すことで、多様な楽しさを約束する街。」というコンセプトのもと、「UNIQUE」「EXCELLENT」「EXCITING」「DELIGHT」「COMFORT」の5つをブランド価値としている。

 昨年、年間の訪日外国人客数が2000万人に迫る1970万人にのぼり、過去最高を記録しただけに、海外からの注目度が高まっている今こそ、地域ブランドを海外へ発信していきたい。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 世界貿易センタービルディングの解体、160メートルは国内最高層!

    世界貿易センタービルディングの解体、160メートルは国内最高層!

  2. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

    五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  3. 東京女子医科大学、河田町キャンパス再整備構想案/9年かけて更新

    東京女子医科大学、河田町キャンパス再整備構想案/9年かけて更新

  4. 東京都港区立科学館整備、虎ノ門の複合施設内に/プラネタリウムホールも

  5. 沖縄徳洲会/湘南鎌倉総合医療センター建設/4棟延べ3.3万平米

  6. JR宇都宮駅東口地区整備方針/コンベンション施設や商業施設整備を

  7. 日本油脂王子工場跡地開発(東京都北区)、ホームセンターのLIXILビバが参画

  8. 札幌駅北口周辺で再開発計画、50階建てビルは道内最高層!

  9. 熊本桜町地区の大規模再開発、大型MICEのほかシネコンも

  10. 2018 観光産業の潮流、押さえておきたい4つの波

アクセスランキングをもっと見る

page top