別所哲也ときゃりーぱみゅぱみゅ、「東京ブランド」をPR! 画像 別所哲也ときゃりーぱみゅぱみゅ、「東京ブランド」をPR!

インバウンド・地域活性

 東京都は2日、三國清三氏に続く「東京ブランドアンバサダー」として、別所哲也氏、きゃりーぱみゅぱみゅ氏が就任したと発表した。

 今後、両氏は「東京ブランド」のPR映像やイベント、キャンペーンへ出演するほか、「東京ブランド」公式サイトに記事を投稿。さまざまな場面で「東京ブランド」のPRに努める。

 「東京ブランド」は、2020年の「東京オリンピック・パラリンピック」の開催に向けて、またその先を見据え、旅先としての東京の魅力を海外に発信し、東京を強く印象づけるための取り組みだ。

 「伝統と革新が交差しながら、常に新しいスタイルを生み出すことで、多様な楽しさを約束する街。」というコンセプトのもと、「UNIQUE」「EXCELLENT」「EXCITING」「DELIGHT」「COMFORT」の5つをブランド価値としている。

 昨年、年間の訪日外国人客数が2000万人に迫る1970万人にのぼり、過去最高を記録しただけに、海外からの注目度が高まっている今こそ、地域ブランドを海外へ発信していきたい。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 造幣局東京支局跡開発、大学を誘致する方針

    造幣局東京支局跡開発、大学を誘致する方針

  2. 横浜スタジアムの増築改修、オリンピックを踏まえ6000席増設へ

    横浜スタジアムの増築改修、オリンピックを踏まえ6000席増設へ

  3. 高い評価の新潟米「新之助」、強気の値段設定はおいくら?

    高い評価の新潟米「新之助」、強気の値段設定はおいくら?

  4. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  5. 栃木県で総合スポーツゾーン新スタジアム、天然芝のサッカー場も

  6. みなとみらい21の大規模複合ビル計画、JR横浜駅からペデストリアンデッキで接続

  7. ~地方発 ヒット商品の裏側~女子高生が生みの親?――「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」はどのようにして誕生したか

  8. 日本女子大学、目白キャンパス新図書館棟/設計は妹島和世氏

  9. JR東海がリニア名古屋駅着工へ

  10. 共通する事業理念で汚泥処理からダチョウ飼育まで…周南市のある会社の取り組み

アクセスランキングをもっと見る

page top