あなたの会社の商品をアマゾンで通販できる新サービス登場 画像 あなたの会社の商品をアマゾンで通販できる新サービス登場

IT業務効率

 アマゾンジャパンは1日、セルフ式でAmazonの仕入先として登録できる新サービス「Amazonベンダーエクスプレス」の提供を開始した。

 Amazonの仕入先は従来、バイヤーとの商談により契約を結び、価格などを決めて商品を卸してきた。同サービスはバイヤーを介すことなく、メーカーや商店等がオンライン上で仕入れ先として登録し、Amazon上に商品を掲載できるようにするもの。小規模事業者でもtがるにAmazonでビジネスを展開することが可能となる。

 利用の流れとして、メーカーや商店等は、オンライン登録を行ない、サンプル商品をAmazonへ送付することで、最短1日で卸売取引が可能。商品の仕入価格は、Amazon上の他の類似商品の価格をはじめとしたビッグデータにより決定。オンライン上で確認できる。

 商品の保管・管理のほか、販売、発送、返品、お客様からの問い合わせなどは、Amazonが24時間体制で対応。メーカーや商店等が、手間をかけずに販路拡大を図れるサービスだ。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

IT業務効率 アクセスランキング

  1. 2018年の診療報酬改定、生き残りのカギはICT活用/国際モダンホスピタルショウ

    2018年の診療報酬改定、生き残りのカギはICT活用/国際モダンホスピタルショウ

  2. 大断面山岳トンネル工事、月進270メートル達成!過去最長記録!!

    大断面山岳トンネル工事、月進270メートル達成!過去最長記録!!

  3. サービス業のIT利用最前線!7  “相席”したロボットの「居酒屋のおもてなし」

    サービス業のIT利用最前線!7 “相席”したロボットの「居酒屋のおもてなし」

  4. 米国でくら寿司が快進撃を続ける理由

  5. サービス業のIT利用最前線!8 子どもの表現をITで助ける/あすみ福祉会

  6. インバウンドビジネスのカギを握る!? 19カ語をマスター予定の人型ロボ「NAO」

  7. 動くのは人ではなく「棚」のほう!MonotaROが無人搬送車で物流改革

  8. 民泊の強い味方登場!? 驚きのスマートロック(後編)

  9. お堅い独立行政法人がバズる動画を作るまでの物語

  10. NIPPOが合材工場作業員の見守りシステム開発、ビーコンとGPSで居場所把握

アクセスランキングをもっと見る

page top