和食の味、チョコでも…キットカットに外国人向けに日本酒味 画像 和食の味、チョコでも…キットカットに外国人向けに日本酒味

ライフ

 ネスレ日本が2月1日、訪日外国人向けの新たな商品として「キットカット 日本酒」を発売する。

 キットカットは国内で販売している抹茶フレーバーが、外国人観光客のお土産として人気を集めており、2015年には前年比20%増の売上げを記録した。今回発売する日本酒フレーバーは、こうした流れを受けて外国人観光客向けに開発したもの。和食ブームのなかで注目を集める日本酒の風味を味わえるもので、チョコレート自体を日本酒風味にしているほか、ウェハースとチョコの間に日本酒パウダーを練り込んでいる。パッケージには一升瓶と日本の象徴である桜を配し、日本土産らしさを印象づけるデザインに仕上げた。

 バリエーションは3枚入りと9枚入りの2種類。3枚入りは期間限定での販売で、コンビニエンスストアに展開される。9枚入りは通年販売予定で、お土産ショップでの取り扱いとなる。希望小売価格は3枚入りが150円、9枚入りが700円。

 なお、2月5日から14日にかけて、六本木ヒルズアリーナで中田英寿氏が開催する日本酒イベント「CRAFT SAKE WEEK@六本木ヒルズ屋台村」では、発売記念のコラボイベントも実施。ネスレの特設ブースで「キットカット 日本酒」のサンプリングなどを行う。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

ライフ アクセスランキング

  1. わが子の姿勢、「よい」は7.6%…ランドセルメーカーが保護者対象に調査

    わが子の姿勢、「よい」は7.6%…ランドセルメーカーが保護者対象に調査

  2. 地方で進む“無縁化”!墓参り代行業にニーズ

    地方で進む“無縁化”!墓参り代行業にニーズ

  3. Yahoo!カーナビに自動車整備工場情報

    Yahoo!カーナビに自動車整備工場情報

  4. 1月23日は「算額文化を広める日」、23日に東大寺で式典

アクセスランキングをもっと見る

page top