「WeChat」と連動!“爆買い”を促すデジタルサイネージ 画像 「WeChat」と連動!“爆買い”を促すデジタルサイネージ

マネジメント

 株式会社渋谷フェイス(東京都渋谷区)と株式会社VAIRON(東京都千代田区)は、訪日ゲスト向けインバウンド事業において共同サービスの展開を開始。中国ナンバーワンシェアのメッセージアプリとデジタルサイネージを連動させ、訪日中国人観光客の“爆買い”を促進する。

 同サービスでは中国・テンセント(騰訊)のスマホ向けチャットアプリ「WeChat(微信)」にアクセスできるQRコードをデジタルサイネージに表示し、中国語のメニューやクーポンを発行。1対複数ユーザーへと視覚的に情報訴求できるサイネージの強みに加え、サイネージ前を離れた後も細やかな情報発信や検索ができるスマートフォン上の強みを相互に補完できるという。

 また、一度同サービスを利用した訪日中国人を起点として、帰国後も「WeChat」を通じた店舗情報の拡散も想定。これにより恒常的かつ能動的な店舗への中国人ゲストが訪れる仕組みを構築するという。

 42型のデジタルサイネージ1台と併せ、「WeChat公式アカウント」の開設、認証申請などをセットで提供。店舗における中国人観光客の“爆買い”を促進させる。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

マネジメント アクセスランキング

  1. 【回転窓】外国人が見た日本の魅力

    【回転窓】外国人が見た日本の魅力

  2. 本日の新聞から:トヨタがディーゼル、ホンダがシビックを復活、MRJ順調など

    本日の新聞から:トヨタがディーゼル、ホンダがシビックを復活、MRJ順調など

  3. 「一見さんお断り」、なぜ利益になる?

    「一見さんお断り」、なぜ利益になる?

  4. 狙え、インバウンド需要…ホテル業界の事業戦略を追う

  5. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  6. 水没車両を積極買取……事故車買取業者が表明

  7. トヨタ首位陥落、新車販売はスバル以外7社が前年割れ……新聞からみる自動車業界

  8. 【地方発ヒット商品の裏側】破綻しかけた老舗旅館を立て直す、IT化が生んだ“おもてなし”の新たな形

  9. ゼネコン大手5社、下請け業者の社保加入促進に本腰

  10. 【中小企業の『経営論』】第5回:「トップダウン」と「ボトムアップ」のバランスと使い分け

アクセスランキングをもっと見る

page top