北海道建設部、建設業イメージロゴ決定、最優秀に福士貴史さん 画像 北海道建設部、建設業イメージロゴ決定、最優秀に福士貴史さん

インバウンド・地域活性

 北海道建設部は、北海道の建設業を表すロゴマークの公募で、最優秀賞を広告企画・製作会社社員の福士貴史さん(札幌市在住)の作品=図=に決めた。
 選定されたロゴマークは、道が製作する建設業を紹介するパンフレットなどに使用される。最優秀作品は、安定性をイメージさせる三角形をモチーフに、災害対応や環境維持、安全・安心に向けた取り組みといった建設業の役割を表現した。
 優秀賞には、建設会社社員の三海秀輝さん、アートディレクターの高橋昌次さん(いずれも札幌市在住)の2作品が選ばれた。
 道によるロゴマークの募集は、社会資本整備や除雪、災害時などに地域に貢献する建設業を一般にPRする取り組みの一環。ロゴマークを活用して建設業のイメージアップを図り、親しみやすい産業として定着させることが狙い。
 道では、建設業団体の発行物や名刺、ホームページなどでの積極的な活用も呼び掛ける予定だ。

北海道建設部/建設業イメージロゴマークが決定/最優秀に福士貴史さんの作品

《日刊建設工業新聞》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 大都市で知られていない「高速バス」の成長

    大都市で知られていない「高速バス」の成長

  2. 【新宿つな八(前編)】外国人が行列する天ぷら、その理由

    【新宿つな八(前編)】外国人が行列する天ぷら、その理由

  3. 本日の新聞から:ロータリーエンジン、モーターショーで復活!

    本日の新聞から:ロータリーエンジン、モーターショーで復活!

  4. 渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  5. 「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

  6. ボブ・ディランも愛する日本武道館、機能拡張へ!

  7. 狙え、インバウンド需要…ホテル業界の事業戦略を追う

  8. 【オリンピックと業界認証:2】ツアーオペレーター編

  9. 地上からの掘削なしで地下に大空間、大成建設が新工法「リボルバー」

  10. 竹中工務店、PCa柱・梁部材の接合作業15%省力化する新工法

アクセスランキングをもっと見る

page top