北海道建設部、建設業イメージロゴ決定、最優秀に福士貴史さん 画像 北海道建設部、建設業イメージロゴ決定、最優秀に福士貴史さん

インバウンド・地域活性

 北海道建設部は、北海道の建設業を表すロゴマークの公募で、最優秀賞を広告企画・製作会社社員の福士貴史さん(札幌市在住)の作品=図=に決めた。
 選定されたロゴマークは、道が製作する建設業を紹介するパンフレットなどに使用される。最優秀作品は、安定性をイメージさせる三角形をモチーフに、災害対応や環境維持、安全・安心に向けた取り組みといった建設業の役割を表現した。
 優秀賞には、建設会社社員の三海秀輝さん、アートディレクターの高橋昌次さん(いずれも札幌市在住)の2作品が選ばれた。
 道によるロゴマークの募集は、社会資本整備や除雪、災害時などに地域に貢献する建設業を一般にPRする取り組みの一環。ロゴマークを活用して建設業のイメージアップを図り、親しみやすい産業として定着させることが狙い。
 道では、建設業団体の発行物や名刺、ホームページなどでの積極的な活用も呼び掛ける予定だ。

北海道建設部/建設業イメージロゴマークが決定/最優秀に福士貴史さんの作品

《日刊建設工業新聞》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 富裕層インバウンドの法則その3

    富裕層インバウンドの法則その3

  2. 「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発。各社の戦略は?

    「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発。各社の戦略は?

  3. 富裕層インバウンドの法則その4

    富裕層インバウンドの法則その4

  4. 熊本桜町地区の大規模再開発、大型MICEのほかシネコンも

  5. 本日の新聞から:ロータリーエンジン、モーターショーで復活!

  6. 狙え、インバウンド需要…ホテル業界の事業戦略を追う

  7. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  8. 渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  9. 日本刀の製法で新素材も打ち抜く鍛造抜き型

  10. レンタルバイク、外国人富裕層を捉えて急成長!

アクセスランキングをもっと見る

page top