北海道建設部、建設業イメージロゴ決定、最優秀に福士貴史さん 画像 北海道建設部、建設業イメージロゴ決定、最優秀に福士貴史さん

インバウンド・地域活性

 北海道建設部は、北海道の建設業を表すロゴマークの公募で、最優秀賞を広告企画・製作会社社員の福士貴史さん(札幌市在住)の作品=図=に決めた。
 選定されたロゴマークは、道が製作する建設業を紹介するパンフレットなどに使用される。最優秀作品は、安定性をイメージさせる三角形をモチーフに、災害対応や環境維持、安全・安心に向けた取り組みといった建設業の役割を表現した。
 優秀賞には、建設会社社員の三海秀輝さん、アートディレクターの高橋昌次さん(いずれも札幌市在住)の2作品が選ばれた。
 道によるロゴマークの募集は、社会資本整備や除雪、災害時などに地域に貢献する建設業を一般にPRする取り組みの一環。ロゴマークを活用して建設業のイメージアップを図り、親しみやすい産業として定着させることが狙い。
 道では、建設業団体の発行物や名刺、ホームページなどでの積極的な活用も呼び掛ける予定だ。

北海道建設部/建設業イメージロゴマークが決定/最優秀に福士貴史さんの作品

《日刊建設工業新聞》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 富裕層インバウンドの法則その2

    富裕層インバウンドの法則その2

  2. 「コメの文化」と我が国のバス事業

    「コメの文化」と我が国のバス事業

  3. 飯田橋駅改良工事、ホームを直線化で安全性向上!

    飯田橋駅改良工事、ホームを直線化で安全性向上!

  4. 「フリー乗車券」は高速バスのFIT対策に有効か?

  5. ■ニュース深掘り!■ 富裕層向けインバウンドビジネス

  6. 【地方発ヒット商品の裏側】究極の白醤油を世界へ――「足助仕込 三河しろたまり」日東醸造

  7. 11室の動くホテル、夜行高速バスの車両価格「い、い、いちおく!?」

  8. 狙え、インバウンド需要…ホテル業界の事業戦略を追う

  9. 日本刀の製法で新素材も打ち抜く鍛造抜き型

  10. 【地元から日本を盛り上げるキーパーソン】地域の暮らしに根差したブランドで街おこし…群言堂 松場大吉氏

アクセスランキングをもっと見る

page top