北海道建設部、建設業イメージロゴ決定、最優秀に福士貴史さん 画像 北海道建設部、建設業イメージロゴ決定、最優秀に福士貴史さん

インバウンド・地域活性

 北海道建設部は、北海道の建設業を表すロゴマークの公募で、最優秀賞を広告企画・製作会社社員の福士貴史さん(札幌市在住)の作品=図=に決めた。
 選定されたロゴマークは、道が製作する建設業を紹介するパンフレットなどに使用される。最優秀作品は、安定性をイメージさせる三角形をモチーフに、災害対応や環境維持、安全・安心に向けた取り組みといった建設業の役割を表現した。
 優秀賞には、建設会社社員の三海秀輝さん、アートディレクターの高橋昌次さん(いずれも札幌市在住)の2作品が選ばれた。
 道によるロゴマークの募集は、社会資本整備や除雪、災害時などに地域に貢献する建設業を一般にPRする取り組みの一環。ロゴマークを活用して建設業のイメージアップを図り、親しみやすい産業として定着させることが狙い。
 道では、建設業団体の発行物や名刺、ホームページなどでの積極的な活用も呼び掛ける予定だ。

北海道建設部/建設業イメージロゴマークが決定/最優秀に福士貴史さんの作品

《日刊建設工業新聞》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. これはプレミアム!「本物の広島菜古漬け」再現/広島県の6駅で限定販売

    これはプレミアム!「本物の広島菜古漬け」再現/広島県の6駅で限定販売

  2. 「みかんブリ」で地域活性!宇和島プロジェクトの秘策

    「みかんブリ」で地域活性!宇和島プロジェクトの秘策

  3. ~リピーターを呼ぶお土産、強さの秘訣:1~イカ天瀬戸内れもん味

    ~リピーターを呼ぶお土産、強さの秘訣:1~イカ天瀬戸内れもん味

  4. 入場者数9年連続増、官民一体で城下町再生…愛知・犬山城

  5. 白金高輪駅近くで、新たな再開発計画、街づくりに向けた動き活発化

  6. リニア新幹線、南アルプストンネル最後の工区着工へ

  7. 北海道北広島市、日本ハムへ提案のボールパーク構想公表/ショッピングモールやホテルも

  8. 横浜スタジアムの増築改修、オリンピックを踏まえ6000席増設へ

  9. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  10. どこかおかしい「バス」への期待 ~観光産業、行政の皆さんへ~

アクセスランキングをもっと見る

page top