世界で、日本でいちばん…福島県が県産日本酒PR動画 画像 世界で、日本でいちばん…福島県が県産日本酒PR動画

インバウンド・地域活性

 福島県が県産の日本酒を国内外にPRする動画をYouTubeで公開した。30秒のショートバージョン2本と3分の日本語バージョンと英語字幕バージョンの計4本がアップされている。

 福島県は「ふくしまから はじめよう。」をスローガンにFacebookなどで情報発信を行っている。今回のPR動画はその一環で作成されたもの。IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)2015の日本酒部門でチャンピオン・サケを輩出したほか、全国新酒鑑評会でも金賞受賞数3年連続で日本一を獲得するなど、国内外で評価を受ける県の日本酒をPRしている。

 動画では「ふくしまプライド。」というコピーをテーマにし、海外での評価されている様子などを紹介。さらに3分バージョンでは県内の日本酒の作り手が登場し、メッセージや日本酒への思いを語っている。



★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

    「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

  2. <シリーズ> 十年で6割超の市場を失った陶磁器産業 (課題編)

    <シリーズ> 十年で6割超の市場を失った陶磁器産業 (課題編)

  3. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

    五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  4. 日本油脂王子工場跡地開発、大型商業施設と共同住宅の建設へ

  5. 埼玉発「野菜すし」登場! ベジタリアンから訪日客まで

  6. 入場者数9年連続増、官民一体で城下町再生…愛知・犬山城

  7. 「高校野球」が教えてくれる、サービス業型産業の成長性

  8. 東芝大阪工場跡開発、スマートコミュニティ構想実現へ

  9. 狙え、インバウンド需要! ホテル業界の事業戦略を追う

  10. 竹芝ウォーターフロント開発、上層階にはラグジュアリーホテル

アクセスランキングをもっと見る

page top