No.1ふるさと名物は? NIPPON QUESTが年間アワード 画像 No.1ふるさと名物は? NIPPON QUESTが年間アワード

インバウンド・地域活性

 日本のふるさと名物を世界に発信するサイト「NIPPON QUEST (ニッポンクエスト)」で、年間アワードを決める決選投票が始まった。2月5日まで投票を受け付ける。

 NIPPON QUESTは2015年8月に開設。高い価値を持ちながら、発信力が低いため海外などにPRできていない地域の宝、ふるさと名物の情報を集めPRを行う。2016年1月現在、サイトには約1500のふるさと名物が投稿されている。

 同サイトではオープン以来、独自アルゴリズムによって人気をポイント化し、「食」「モノ」「アクティビティ」の3分野で月間アワードを公開してきた。今回は月間アワードで金賞・銀賞・銅賞を獲得した名物で決選投票を行い、年間アワードを決定する。

 投票はサイト上と連携先イベントなどのものを合算。月間アワードと同じ「食」「モノ」「アクティビティ」の3部門での表彰に加え、バイヤー賞、自治体賞など4つの特別賞を設けている。

 発表と表彰は3月4日に実施。その後、3月5日には一般向け展示会も行う。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 大都市で知られていない「高速バス」の成長

    大都市で知られていない「高速バス」の成長

  2. 渋谷区の

    渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  3. 広島県三原市の新庁舎建設、1階床を津波浸水想定高さよりも高く設定

    広島県三原市の新庁舎建設、1階床を津波浸水想定高さよりも高く設定

  4. 日本刀の製法で新素材も打ち抜く鍛造抜き型

  5. 本日の新聞から:ロータリーエンジン、モーターショーで復活!

  6. 【東北の農林水産業】全てが流された魚市場。奇跡の復興

  7. これもカープの勢い? 広島駅の周辺開発が活発化!

  8. 大阪・うめきたの支線地下化・新駅設置でインバウンド加速へ!

  9. なぜ、日本の〇〇街道は成功しないのか?

  10. 【水産流通革命:2】鮮魚の産直開拓、漁協の関係をどう築く?

アクセスランキングをもっと見る

page top