No.1ふるさと名物は? NIPPON QUESTが年間アワード 画像 No.1ふるさと名物は? NIPPON QUESTが年間アワード

インバウンド・地域活性

 日本のふるさと名物を世界に発信するサイト「NIPPON QUEST (ニッポンクエスト)」で、年間アワードを決める決選投票が始まった。2月5日まで投票を受け付ける。

 NIPPON QUESTは2015年8月に開設。高い価値を持ちながら、発信力が低いため海外などにPRできていない地域の宝、ふるさと名物の情報を集めPRを行う。2016年1月現在、サイトには約1500のふるさと名物が投稿されている。

 同サイトではオープン以来、独自アルゴリズムによって人気をポイント化し、「食」「モノ」「アクティビティ」の3分野で月間アワードを公開してきた。今回は月間アワードで金賞・銀賞・銅賞を獲得した名物で決選投票を行い、年間アワードを決定する。

 投票はサイト上と連携先イベントなどのものを合算。月間アワードと同じ「食」「モノ」「アクティビティ」の3部門での表彰に加え、バイヤー賞、自治体賞など4つの特別賞を設けている。

 発表と表彰は3月4日に実施。その後、3月5日には一般向け展示会も行う。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. ブランディングに失敗した日本遺産の活かし方

    ブランディングに失敗した日本遺産の活かし方

  2. ムラサキウニ、キャベツで養殖したところ、高級食材に!

    ムラサキウニ、キャベツで養殖したところ、高級食材に!

  3. 「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発、各社の戦略は?

    「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発、各社の戦略は?

  4. 埼玉発「野菜すし」登場! ベジタリアンから訪日客まで

  5. バスツアーも「超豪華バス」の波。高速バスとの違いは?

  6. 「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

  7. ■ニュース深掘り!■中野から考える、都市部の駅前再開発

  8. 那覇空港ビルディングで際内連結ターミナルビルが起工、18年12月完成へ

  9. スラムを住みたい街に変えた復興術-ジョンソンタウン編-

  10. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

アクセスランキングをもっと見る

page top