No.1ふるさと名物は? NIPPON QUESTが年間アワード 画像 No.1ふるさと名物は? NIPPON QUESTが年間アワード

インバウンド・地域活性

 日本のふるさと名物を世界に発信するサイト「NIPPON QUEST (ニッポンクエスト)」で、年間アワードを決める決選投票が始まった。2月5日まで投票を受け付ける。

 NIPPON QUESTは2015年8月に開設。高い価値を持ちながら、発信力が低いため海外などにPRできていない地域の宝、ふるさと名物の情報を集めPRを行う。2016年1月現在、サイトには約1500のふるさと名物が投稿されている。

 同サイトではオープン以来、独自アルゴリズムによって人気をポイント化し、「食」「モノ」「アクティビティ」の3分野で月間アワードを公開してきた。今回は月間アワードで金賞・銀賞・銅賞を獲得した名物で決選投票を行い、年間アワードを決定する。

 投票はサイト上と連携先イベントなどのものを合算。月間アワードと同じ「食」「モノ」「アクティビティ」の3部門での表彰に加え、バイヤー賞、自治体賞など4つの特別賞を設けている。

 発表と表彰は3月4日に実施。その後、3月5日には一般向け展示会も行う。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 富裕層インバウンドの法則その2

    富裕層インバウンドの法則その2

  2. 阪神なんば線淀川橋梁の改築計画案。現橋西側に新橋梁を整備

    阪神なんば線淀川橋梁の改築計画案。現橋西側に新橋梁を整備

  3. 「コメの文化」と我が国のバス事業

    「コメの文化」と我が国のバス事業

  4. 渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  5. 成田空港、周辺自治体が第3滑走路新設に理解

  6. 東京港湾臨港道路南北線で沈埋函の初出渠。国内最長の134m!

  7. “派手好き”インバウンド、演出の工夫を探る!

  8. 飯田橋駅改良工事、ホームを直線化で安全性向上!

  9. 【地方発 ヒット商品の裏側】女子高生が生みの親?――「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」はどのようにして誕生したか

  10. 【地元から日本を盛り上げるキーパーソン】小さな港町に数万人を集める「大洗ガルパンプロジェクト」(2)

アクセスランキングをもっと見る

page top