「チーバくん」やラッピングトレイン! 千葉県がタイでPR 画像 「チーバくん」やラッピングトレイン! 千葉県がタイでPR

インバウンド・地域活性

 22~24日の3日間、タイの首都バンコクで日本の文化・食・旅・地域の魅力などを発信する「JAPAN EXPO THAILAND 2016」が開催されるが、千葉県では同イベントに県のマスコットキャラクター「チーバくん」が参加すると発表した。

 また、同イベントによりタイ国内で日本に対する関心が高まることから、11日より2月29日まで、ラッピングトレインを運行。チーバくんをはじめ、イチゴ狩りやローカル鉄道、チューリップ畑、日本寺の大仏など、千葉県の観光スポットを車体に表現する。

 運行区間は、バンコクのスワンナプーム国際空港駅とパヤータイ駅の間を結ぶ、高速鉄道「エアポートレールリンク」のシティラインだ。

 千葉県は国内のみならず海外へのPR活動に積極的で、森田健作知事が自ら動くトップセールスも実施。これまでもマレーシアや台湾などを訪問し、昨年も9月に県内中小企業を率いて視察団を編成し、タイとマレーシアを訪ねた。今回の「JAPAN EXPO THAILAND 2016」やラッピングトレインの成果が期待される。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 大都市で知られていない「高速バス」の成長

    大都市で知られていない「高速バス」の成長

  2. なぜ、日本の〇〇街道は成功しないのか?

    なぜ、日本の〇〇街道は成功しないのか?

  3. 東京五輪組織委が有明体操競技場を新築へ

    東京五輪組織委が有明体操競技場を新築へ

  4. レンタルバイク、外国人富裕層を捉えて急成長!

  5. 本日の新聞から:ロータリーエンジン、モーターショーで復活!

  6. 渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  7. 成田空港、周辺自治体が第3滑走路新設に理解

  8. 越境ECから訪日客まで、中国人向けSNS戦略の落とし穴

  9. 富裕層インバウンドの法則その2

  10. 【コト消費化するインバウンド:1】料理教室で和食体験!

アクセスランキングをもっと見る

page top