訪日外国人が「日本酒を知り、日本酒を楽しむ」プラットフォーム誕生 画像 訪日外国人が「日本酒を知り、日本酒を楽しむ」プラットフォーム誕生

マネジメント

 訪日外国人向けツアー予約サイト「Beauty Of Japan」を運営するBOJ株式会社(東京都中央区)が、日本酒の販売事業「KURAND」を運営するリカー・イノベーション株式会社(東京都足立区)と提携した。

 今回の提携は訪日外国人が日本酒を気軽に楽しみ、学べる体験型プログラムやツアーを企画・販売するためのもの。提携の背景として、同社は海外での和食ブームによる外国人の日本酒人気を挙げている。今後は訪日外国人が気軽に日本酒の飲み比べを楽しめる体験や、日本酒の歴史や種類、製造過程といった魅力を海外へ向けて発信するという。

 また、全国各地の蔵元ツアーや送客支援にも取り組むことで、訪日外国人による地域活性化を実現していくとのこと。「Beauty Of Japan」のインターネットでの発信力に「KURAND」の持つ蔵元のネットワークを結びつける格好となる。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

マネジメント アクセスランキング

  1. 水素燃料関連国内市場の中長期予測…富士経済

    水素燃料関連国内市場の中長期予測…富士経済

  2. 【中小企業の『経営論』】第1回:背中を見せたがる社長とそうでない社長

    【中小企業の『経営論』】第1回:背中を見せたがる社長とそうでない社長

  3. 清水建設が東燃ゼネラル・静岡ガスと新会社、天然ガス火力発電へ

    清水建設が東燃ゼネラル・静岡ガスと新会社、天然ガス火力発電へ

  4. 回転寿司業界は寿司以外のメニューが熱い!?

  5. ストレスが少ないのは大企業よりも小規模企業の社員!?

アクセスランキングをもっと見る

page top