訪日外国人が「日本酒を知り、日本酒を楽しむ」プラットフォーム誕生 画像 訪日外国人が「日本酒を知り、日本酒を楽しむ」プラットフォーム誕生

マネジメント

 訪日外国人向けツアー予約サイト「Beauty Of Japan」を運営するBOJ株式会社(東京都中央区)が、日本酒の販売事業「KURAND」を運営するリカー・イノベーション株式会社(東京都足立区)と提携した。

 今回の提携は訪日外国人が日本酒を気軽に楽しみ、学べる体験型プログラムやツアーを企画・販売するためのもの。提携の背景として、同社は海外での和食ブームによる外国人の日本酒人気を挙げている。今後は訪日外国人が気軽に日本酒の飲み比べを楽しめる体験や、日本酒の歴史や種類、製造過程といった魅力を海外へ向けて発信するという。

 また、全国各地の蔵元ツアーや送客支援にも取り組むことで、訪日外国人による地域活性化を実現していくとのこと。「Beauty Of Japan」のインターネットでの発信力に「KURAND」の持つ蔵元のネットワークを結びつける格好となる。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

マネジメント アクセスランキング

  1. 16年度建築保全業務労務単価決定、12分類の全国平均1.05%上昇

    16年度建築保全業務労務単価決定、12分類の全国平均1.05%上昇

  2. 物流デベロッパー・トップの視点(3):GLP・帖佐義之社長、高級ではなく快適さ追求

    物流デベロッパー・トップの視点(3):GLP・帖佐義之社長、高級ではなく快適さ追求

  3. アルバイト従業員のマイナンバー管理はどうすればいいのか?

    アルバイト従業員のマイナンバー管理はどうすればいいのか?

  4. 公共工事の着工前の技術者配置、国交省が「余裕期間は配置不要」明確化

  5. あなたの会社は大丈夫?従業員30人未満の企業に多い労働相談

アクセスランキングをもっと見る

page top