訪日外国人が「日本酒を知り、日本酒を楽しむ」プラットフォーム誕生 画像 訪日外国人が「日本酒を知り、日本酒を楽しむ」プラットフォーム誕生

マネジメント

 訪日外国人向けツアー予約サイト「Beauty Of Japan」を運営するBOJ株式会社(東京都中央区)が、日本酒の販売事業「KURAND」を運営するリカー・イノベーション株式会社(東京都足立区)と提携した。

 今回の提携は訪日外国人が日本酒を気軽に楽しみ、学べる体験型プログラムやツアーを企画・販売するためのもの。提携の背景として、同社は海外での和食ブームによる外国人の日本酒人気を挙げている。今後は訪日外国人が気軽に日本酒の飲み比べを楽しめる体験や、日本酒の歴史や種類、製造過程といった魅力を海外へ向けて発信するという。

 また、全国各地の蔵元ツアーや送客支援にも取り組むことで、訪日外国人による地域活性化を実現していくとのこと。「Beauty Of Japan」のインターネットでの発信力に「KURAND」の持つ蔵元のネットワークを結びつける格好となる。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

マネジメント アクセスランキング

  1. レセプト情報や健診情報のビッグデータ活用で健康経営を支援

    レセプト情報や健診情報のビッグデータ活用で健康経営を支援

  2. 超高齢化社会に対応する新健康産業を創出……神奈川県

    超高齢化社会に対応する新健康産業を創出……神奈川県

  3. 「中小企業の動画活用」を支援するWEBメディアがオープン

    「中小企業の動画活用」を支援するWEBメディアがオープン

  4. ハードウェアスタートアップ支援の新サービス、工場のマッチング図る

  5. 九州の企業に向けたICTビジネスのアイデアコンテスト、1日から募集開始

  6. 中小企業間でも格差拡大、課題は人材――中小企業白書分析

  7. LIXILグループ、社長交代後の経営理念を公表

  8. 企業の販促活動とコミュニティをマッチング、コスト1万円からのサンプリングを実現

  9. 青木あすなろ建設、クリーンセンター更新需要に照準

  10. パシコンがダイバーシティーを本格化! 身近な働き方改革へ

アクセスランキングをもっと見る

page top