「食べるカイロ」に注目! ショウガの効果で体の芯から暖 画像 「食べるカイロ」に注目! ショウガの効果で体の芯から暖

ライフ

 安心してください、食べられますよ――。香川県の食品メーカーの(有)味源の製造・販売する「食べるカイロ」が人気だ。商品パッケージにはカイロとあるが、中身は国産ショウガを加工して血行促進の効果を強めた「発酵黒生姜(しょうが)」の錠剤。昨年12月中旬から販売を始めたところ、わずか1週間で品切れとなった。
 同社によると、食べてから10~20分ぐらいで「体の芯から熱を感じ、指先にまで行き渡る」という。場所を問わずに手軽に暖をとれる点がカイロと共通していることから名付けた。パッケージもカイロを意識して赤とオレンジ色を使って仕上げた。

 こうした奇抜なネーミングやデザインが受けて注文が殺到、同社は1月から増産を計画する。「屋外作業が多い農家や、ゴルフなどレジャーの利用客などにぜひ試してもらいたい」とPRする。価格は1袋(16粒入り)1000円(税別)。

「食べるカイロ」注目 ショウガ効果体の芯から暖

《日本農業新聞「e農net」》

編集部おすすめの記事

特集

ライフ アクセスランキング

  1. 「熟成肉」の製法定めJAS認定を農水省検討 

    「熟成肉」の製法定めJAS認定を農水省検討 

  2. 今後3年で“タニタ”の文字が飲食業界にあふれ出す!

    今後3年で“タニタ”の文字が飲食業界にあふれ出す!

アクセスランキングをもっと見る

page top