チタン製タンブラーほか8商品が三重グッドデザインに決定! 画像 チタン製タンブラーほか8商品が三重グッドデザインに決定!

インバウンド・地域活性

 三重県は5日、平成27年度「三重グッドデザイン(工芸品等)」に8商品を選定したと発表した。各商品の申請者に対し、6日に選定通知書を交付する。

 「三重グッドデザイン(工芸品等)」は、伝統産業・地場産業や地域資源を活用した商品の中から優秀なものに与えられる。申請者から提出された商品・サービスについて、「開発背景(こだわり)・商品価値」「デザイン・感性価値」「販路開拓の取組」「安全性の確保」「市場性」「顧客対応」という6つの観点から、書類審査、プレゼンテーション審査を行い評価された。

 平成27年度に選定された8商品は、クラフトアルマジロ(鈴鹿市)のチタン製タンブラー「チタンブラープレミアム」、SUNKI Branding(伊勢市)の「oisesan 伊勢木綿白ワイシャツ」、ヤシマ真珠(伊勢市)の「伊賀BONBON」、えびすや(尾鷲市)の「尾鷲ひのきのコースター」、奥野家(伊勢市)の「伊勢木綿 ichiガマ 鞄」、ミネルヴァ(鳥羽市)の「アコヤ真珠 バロックジュエリー」、おらんせ(松阪市)の「手織り松阪木綿の扇子」、イストグラフ(松阪市)の擬革紙の折り紙「カバ」となる。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 大都市で知られていない「高速バス」の成長

    大都市で知られていない「高速バス」の成長

  2. なぜ、日本の〇〇街道は成功しないのか?

    なぜ、日本の〇〇街道は成功しないのか?

  3. 【劇場型で魅せる飲食店:1】下町ワイナリーが生む“コト消費”

    【劇場型で魅せる飲食店:1】下町ワイナリーが生む“コト消費”

  4. 「恐怖の下り」判断を誤る…50キロのトレイルラン、記者が体験(3)

  5. 地上からの掘削なしで地下に大空間、大成建設が新工法「リボルバー」

  6. 富裕層インバウンドの法則その2

  7. 兵庫県・明石港東外港地区で再開発計画。明石らしさとは何か?

  8. 尼崎市・園田西武庫線御園工区、建設に本格着手。交通円滑化へ

  9. 「働き女子ラボ」セミナー開く…スピードスケッチなど LIXIL千葉

  10. 険しい道の「徒歩の遠足」…50キロのトレイルラン、記者が体験(2)

アクセスランキングをもっと見る

page top