ハラル認証「カルピス」をマレーシアへ初展開! アサヒ飲料 画像 ハラル認証「カルピス」をマレーシアへ初展開! アサヒ飲料

海外進出

マレーシア初 現地の嗜好に合わせた「カルピス」
アサヒグループホールディングス株式会社は、12月28日、同社傘下のペルマニス社が、マレーシアにて「カルピス」ブランドを発売すると発表した。
マレーシアで初めての販売となる「カルピス」ブランドは、『カルピス』と『カルピスマンゴー』の2種類。ペルマニス社が現地消費者にむけた味の開発と市場調査を行い、日本で販売される同ブランドのコンセプトや技術をもとにアサヒ飲料とペルマニス社が共同開発した。

マレーシア国内にはイスラム教徒が多いことからハラル認証も取得している。

マレーシア市場における成長を加速
商品の販売は12月初旬より開始されており、現地の消費者らの嗜好に合わせて開発された味は、日本の『カルピスウォーター』より酸味と甘味がやや強めで濃厚な味わいとなっている。

アサヒ飲料は、2011年にマレーシア清涼飲料市場2位のペルマニス社を買収。缶コーヒーブランド『WONDA』を2013年に発売し、2014年には、食品関連大手、エチカインターナショナルホールディングス社の乳製品事業を買収。マレーシアでの飲料事業拡大を図る。

ペルマニス社は、商品ポートフォリオを「カルピス」ブランドにより強化し、マレーシア市場での成長をさらに加速するとしている。

(画像はアサヒグループHPより)

ハラル認証「カルピス」を展開 アサヒ飲料

《マレーシアニュース》

編集部おすすめの記事

特集

海外進出 アクセスランキング

  1. ~Sakeの海外戦略:6~アメリカ生産の日本酒が市場を作る!

    ~Sakeの海外戦略:6~アメリカ生産の日本酒が市場を作る!

  2. ~Sakeの海外戦略:1~世界に広がる日本酒、注目のマーケットは?

    ~Sakeの海外戦略:1~世界に広がる日本酒、注目のマーケットは?

  3. シンガポールは日本企業のどこに「ベスト」を見ているのか?

    シンガポールは日本企業のどこに「ベスト」を見ているのか?

  4. 大手建設コンサル、海外市場開拓へ攻勢/相次ぎ拠点整備、現地M&Aにも本腰

  5. 米国市場でのHV車販売、プリウス が13万台で首位も前年比は26%減

  6. ~Sakeの海外戦略:3~中国戦略の鍵はネットとエピソード!

  7. 経済発展に湧くベトナムでの日系企業の挑戦

  8. ~国産家具を世界へ!:1~日本だけの“ストーリー”をデザインする

  9. 繊維業界の雄、小松精練成功の3つの戦略とは?

  10. 五洋・りんかい日産建設JV、東洋建設がベトナム・港浚渫工事受注

アクセスランキングをもっと見る

page top