秋田県が中小企業支援の活用事例集を公開 画像 秋田県が中小企業支援の活用事例集を公開

インバウンド・地域活性

 秋田県が県の中小企業振興条例に基づいた支援施策の活用事例集をまとめた。秋田県のホームページで公開している。

 支援策は経営基盤の強化、新市場開拓、競争力強化、新事業創出、地域特性に応じた事業活動促進、人材の育成・確保の6つを柱に展開。事例集では、専門家派遣による経営強化の相談事例や、技術支援を受けての新製品開発、外部指導による食品生産の効率化など、37事例が紹介されている。

 県内の中小企業相談窓口もまとめられており、支援利用による事業活性化を勧めている。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. ブランディングに失敗した日本遺産の活かし方

    ブランディングに失敗した日本遺産の活かし方

  2. 地域創生におけるファシリテーターの役割とは? (前編)

    地域創生におけるファシリテーターの役割とは? (前編)

  3. 地方の行政官と話がしたい! 北海道天塩町の副町長

    地方の行政官と話がしたい! 北海道天塩町の副町長

  4. バスツアーも「超豪華バス」の波。高速バスとの違いは?

  5. 「爆買いツアー」終焉で貸切バス需要が急減。バス業界の今後は?

  6. 日本刀の製法で新素材も打ち抜く鍛造抜き型

  7. 【地方発ヒット商品の裏側】ベルサイユ宮殿の晩餐で使用された「ぎやまん陶」とは?

  8. 「爆買いツアー」終焉で貸切バス需要が急減、バス業界の今後は?:2

  9. 富裕層インバウンドの法則その8

  10. 品川駅周辺まちづくり、品川新駅やリニア開業で再開発が加速!

アクセスランキングをもっと見る

page top