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マネジメント

 日本ビジネスマナー協会は14日、経営者や店舗責任者向けに「現場力診断秘書サービス」の提供を開始した。まずは東京23区内を対象とし、順次、提供エリアを拡大していく。

 同サービスは、企業や店舗の現場を調査し、実態を報告するサービス。ビジネスマナーやCS(顧客満足)に精通した専門家が、顧客を装って企業の応対や店舗の接客などをチェックする。顧客満足度の視点から調査し、現場の実態把握や改善に役立てられるようにする。

 経営者や店舗責任者が不在時の店舗運営状況を把握したい、不祥事やトラブルを未然に防ぎたい、売上低迷の要因を特定したいなどといった課題に対し、CSの向上から解決策にアプローチできるサービスとなる。

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《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

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