“客のフリ”してあなたの会社・店舗をチェックします! 画像 “客のフリ”してあなたの会社・店舗をチェックします!

マネジメント

 日本ビジネスマナー協会は14日、経営者や店舗責任者向けに「現場力診断秘書サービス」の提供を開始した。まずは東京23区内を対象とし、順次、提供エリアを拡大していく。

 同サービスは、企業や店舗の現場を調査し、実態を報告するサービス。ビジネスマナーやCS(顧客満足)に精通した専門家が、顧客を装って企業の応対や店舗の接客などをチェックする。顧客満足度の視点から調査し、現場の実態把握や改善に役立てられるようにする。

 経営者や店舗責任者が不在時の店舗運営状況を把握したい、不祥事やトラブルを未然に防ぎたい、売上低迷の要因を特定したいなどといった課題に対し、CSの向上から解決策にアプローチできるサービスとなる。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

マネジメント アクセスランキング

  1. WTO政府調達協定の適用基準額、16~17年度の工事は国7.4億円

    WTO政府調達協定の適用基準額、16~17年度の工事は国7.4億円

  2. 中小企業による官公需の受注促進!「ここから調達サイト」がオープン

    中小企業による官公需の受注促進!「ここから調達サイト」がオープン

  3. 失敗に学べ! 経産省、中小企業の失敗事例集サイトを開設

    失敗に学べ! 経産省、中小企業の失敗事例集サイトを開設

  4. 国交省、土木詳細設計に「赤黄チェック」の全面導入推進

  5. 国交省が工期設定の考え方を公開、日建連は算定プログラム作成へ

  6. 【Key Person】新菱冷熱工業経営企画部企画課長・佐川美佳氏

  7. ゼネコン上場大手4社、15年4~9月期決算で全社増収営業増益

  8. 道路舗装上場大手6社、15年4~12月期決算で全社増益、需要低調

  9. JSC・大東和美理事長が就任会見…新国立競技場整備へ体制強化

  10. 竹中工務店15年12月期、売上高3期連続1兆円台、粗利益率8%台に回復

アクセスランキングをもっと見る

page top