かかあ天下の国・群馬を外国人ユーチューバーがレポ、県のPR動画 画像 かかあ天下の国・群馬を外国人ユーチューバーがレポ、県のPR動画

インバウンド・地域活性

 群馬県が”かかあ天下の国”として、県の魅力を国内外にPRする動画を公開した。ルーマニアからの留学生・リタがYouTuberとして「GNN GUNMA News Network」を立ち上げて、県の魅力を発信していく形になっている。

 群馬県は富岡製糸場が世界遺産に登録されたほか、今年4月には”かかあ天下-ぐんまの絹物語-”という絹産業と女性の活躍の歴史が日本遺産に登録されている。動画では”働き者でしっかりした女性”というかかあ天下の本来の意味をメインテーマに据え、「温泉」「すき焼き」「おっきりこみ」といった県の名物を紹介していく。

 第1弾のショートムービーはリタが富岡製糸場を訪れるもの。富岡製糸場の歴史や特徴をリタがレポートしている。このほか、現在1分ほどの予告CM2本がYouTubeで公開されている。外国人にもPRするため、動画には英語字幕も付けられた。

 今後は第2話の「すき焼き編」が2016年1月上旬に公開され、3月上旬の第5話まで順次アップされていく。また、「GNN GUNMA News Network」のFacebookページも設置されている。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 富裕層インバウンドの法則その6

    富裕層インバウンドの法則その6

  2. リンゴの発泡酒「シードル」急成長! 収益性が魅力

    リンゴの発泡酒「シードル」急成長! 収益性が魅力

  3. 「爆買いツアー」終焉で貸切バス需要が急減。バス業界の今後は?

    「爆買いツアー」終焉で貸切バス需要が急減。バス業界の今後は?

  4. 畳の復活へ追い風! 海外での“日本ブーム”が「TATAMI」を復権させるか?

  5. 日本酒の名産地、イメージ断トツの県は?

  6. 東京女子医大の足立区移転、高度医療提供できる施設へ

  7. 富裕層インバウンドの法則その5

  8. 名古屋城天守閣、木造復元できるのは世界でこの城だけ!

  9. なぜ、日本の〇〇街道は成功しないのか?

  10. 大手町二丁目再開発、東京駅日本橋口で高さ日本一の大型開発が始動!

アクセスランキングをもっと見る

page top