小売業やサービス業の接客対応、“おもてなし”を英語でマスター 画像 小売業やサービス業の接客対応、“おもてなし”を英語でマスター

人材

 マンツーマン英会話スクール「Gaba」を運営するGABA(ガバ)が、小売業やサービス業の接客スタッフ向けに、英語での接客対応を学べるセミナー「Retail」を開講する。

 近年では訪日外国人観光客の増加とともに、インバウンドビジネスも市場拡大の一途をたどっている。しかし、外国人客を顧客へと結びつけなければ、インバウンドによる売り上げアップは見込めない。

 そこで、特に小売業やサービス業の接客スタッフ向けに、英語による接客術を指導するのが同セミナーだ。1回2時間制で、セミナー中の会話はすべて英語。来店時の挨拶から商品やサービス購入の御礼まで、接客対応に必要なフレーズをマスターすることはもちろん、実際にアクティビティやロールプレイなどを通じて、“おもてなし”を英語でマスターできる。

 同社によるとGabaのマンツーマン英会話で英語力を身に付け、同セミナーを受講するのが効果的とのこと。セミナーの開始は来年2月から。対象はGabaのレベル1~3の英会話力を持ち、なおかつGabaマンツーマン英会話の有効レッスンポイントを持つ人となる。開催場所はセミナールームが併設されている一部のGabaラーニングスタジオ。

 なお、基本的な接客対応の言い回しやフレーズを学ぶことのできる補完教材「Retail shortcuts」も、来年2月に発売予定だ。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

人材 アクセスランキング

  1. 儲かっている会社=信頼関係のある会社

    儲かっている会社=信頼関係のある会社

  2. HJHJアーカイブス:05「大ヒット『逃げ恥』に知る、若者の契約観」

    HJHJアーカイブス:05「大ヒット『逃げ恥』に知る、若者の契約観」

  3. 迫る中小経営者の大量引退時代。廃業ラッシュは食い止められるか?

    迫る中小経営者の大量引退時代。廃業ラッシュは食い止められるか?

  4. NHK大河『真田丸』最終回にビジネスパーソンが学ぶべきこと

  5. ゼネコン大手5社、下請け業者の社保加入促進に本腰

  6. 【社歌コン 応募社の横顔:4】1人でも社歌。人生を叫ぶ-岩手の自動車整備工

  7. 【社歌コン 応募社の横顔:2】オーダーはロック&アニメ-三条のWeb制作社

  8. 【社歌コン 応募社の横顔:6】社長を感動させた職人の結束-高知の竹材製造

  9. 看護職の魅力伝える 看護師が高校で出前授業

  10. C4が施工管理職専門の人材紹介事業を全国展開へ、スピーディーなマッチング

アクセスランキングをもっと見る

page top