ストビューのブリッヂ、地方創生まちづくりEXPOに出展 画像 ストビューのブリッヂ、地方創生まちづくりEXPOに出展

インバウンド・地域活性

 360度のパノラマ写真撮影事業を展開するブリッヂは、渋谷ヒカリエ(東京都渋谷区)で28日と29日に開催される「地方創生まちづくり EXPO“まちてん”」に出展する。

 同社は長野県小布施町で開催された「地域まるごと見える化プロジェクト」にストリートビューの撮影担当として参加している。これは、Googleマップを使い、国内だけではなく海外にも向けて「まちの魅力」を発信するという、新しい観光マーケティングだ。この取り組みでブリッヂは商店や宿、観光スポットなど約60件の施設を撮影した。

 同社は今回の“まちてん”で、ストリートビューにより地域情報を活発化させるための方法を紹介。ブースではタッチパネル型PCやタブレットを用意し、360度のパノラマビューの臨場感を体験できるという。

 “まちてん”は地方創生まちづくりを推進するイベント。日本を代表する30名のまちづくりイノベーターが登壇する「まちてんカンファレンス」のほか、全国各地で地方創生に取り組む企業や団体のトークセッションも予定している。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

    「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

  2. 東池袋駅直上部の再開発、高さ125m、新たに二つの広場も

    東池袋駅直上部の再開発、高さ125m、新たに二つの広場も

  3. 「高校野球」が教えてくれる、サービス業型産業の成長性

    「高校野球」が教えてくれる、サービス業型産業の成長性

  4. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  5. 成田空港、周辺自治体が第3滑走路新設に理解

  6. 【地方発ヒット商品の裏側】精密機器メーカーが国内唯一の「ハンドベル」を作るようになった理由――群馬県・アプリ

  7. 新宿住友ビル大規模改修、目玉は巨大アトリウム!

  8. 【リピーターを呼ぶお土産、強さの秘訣:3】下鴨茶寮の粉しょうゆ

  9. 【地方発ヒット商品の裏側】岐阜の油問屋と和菓子職人が手がけた「大地のかりんとう」

  10. 札幌市・北4東6周辺地区の再開発、19年3月の完成を目指す

アクセスランキングをもっと見る

page top