農業女子になったきっかけや楽しさ紹介、ブランドブックと動画で 画像 農業女子になったきっかけや楽しさ紹介、ブランドブックと動画で

インバウンド・地域活性

 農林水産省が推進する「農業女子プロジェクト」が、プロジェクトに参加している女性農業者の活動を紹介するブランドブックとムービーを公開した。

 農業女子プロジェクトは、女性農業者のアイディアやノウハウなどを発信し、民間企業や団体と連携して商品化や技術開発などを行っていく事業。2013年11月にスタートし、活動3年目に入っている。

 今回つくられたブランドブックとムービーは、主にプロジェクト参加者の活動や就農のきっかけなどを紹介する内容となっている。ブランドブックでは5名、ムービーでは10名の参加女性を取り上げており、リケジョから転身した女性や、6次産業化を進める女性などの事例が語られている。

 ブランドブックは12月から農業系の大学や教育機関、自治体などに計1万部を配布するほか、農業女子プロジェクトのサイトでも公開している。ムービーはYouTubeにアップされており、同じくサイト上で試聴できる。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 大都市で知られていない「高速バス」の成長

    大都市で知られていない「高速バス」の成長

  2. ■ニュース深堀り!■中国人向け電子マネーの囲い込み力!

    ■ニュース深堀り!■中国人向け電子マネーの囲い込み力!

  3. 【着地型観光:5】増えるインバウンド、見えてきた成功の法則

    【着地型観光:5】増えるインバウンド、見えてきた成功の法則

  4. 富裕層インバウンドの法則その1

  5. 本日の新聞から:ロータリーエンジン、モーターショーで復活!

  6. 富裕層インバウンドの法則その2

  7. サミットから始まる人の縁、三重で進む移住プロジェクト

  8. 【規制緩和が生む新観光業:1】地方特化の通訳ガイドはじまる

  9. 【ご当地キャラの仕掛け人に訊く!】頭の社は出雲大社ではなかった……しまねっこ

  10. 京都・四条河原町に複合型商業施設、宿泊特化型ホテルやスパ、オーガニックも!

アクセスランキングをもっと見る

page top