ねじれに強い駐車場路面向けフィルム…3M 画像 ねじれに強い駐車場路面向けフィルム…3M

インバウンド・地域活性

3Mジャパンは、サイン業界初となる据え切り時のタイヤのねじれに強い駐車場路面向けのマーキングフィルム「3M スコッチカル ペイントフィルム コマーシャルパーキンググラフィックス CPG-II」の販売を11月24日から開始する。

新製品は、据え切り時にかかる路面への負担に対して耐久性を向上させたマーキングフィルム。カラフルなアイコンなどを用いて、動線や注意喚起などのサインの視認性を高めて駐車場の安全性を図ることや、暗いイメージがある駐車場を親しみやすいイメージに変えることができる。また、企業ロゴなどを表示してブランディングのスペースにするなど、駐車場の新しい活用も可能だ。

施工は、専用の接着剤をフィルムの裏面と路面にそれぞれ均一に塗布し、乾燥後にフィルムを置いてゴムハンマーで圧着するだけ。路面塗装で必要となる下書きや加熱が不要で、簡単に貼ることができる。

新製品は3Mで印刷加工を実施。1枚あたりの最大サイズは1200mm×1800mmで、厚さは約0.2~0.3mm(専用接着剤を除く)。設計価格は1平米あたり5万円(税別)。別途専用接着剤4000円(1平米分)が必要となる。

3M、タイヤによるねじれに強い駐車場路面向けフィルムを発売

《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 名古屋市・錦二丁目7番街区再開発、超高層マンションで街を活性化

    名古屋市・錦二丁目7番街区再開発、超高層マンションで街を活性化

  2. 新橋駅前ビル周辺再開発、輝きを取り戻せるか?

    新橋駅前ビル周辺再開発、輝きを取り戻せるか?

  3. アニメビジネスと地域活性化…自衛隊・埼玉・大洗・鷹の爪

    アニメビジネスと地域活性化…自衛隊・埼玉・大洗・鷹の爪

  4. 熊本桜町地区の大規模再開発、大型MICEのほかシネコンも

  5. 地域創生におけるファシリテーターの役割とは? (後編)

  6. ブランディングに失敗した日本遺産の活かし方

  7. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  8. <シリーズ> 陶磁器産業復活のシナリオ (解決戦略編)

  9. 東京以上に多い県も! 都道府県の居酒屋密度ランキング発表

  10. 地方の行政官と話がしたい! 日南市のマーケティング専門官

アクセスランキングをもっと見る

page top