中国人観光客の「おもてなしノウハウ」を学ぶ動画講座が登場 画像 中国人観光客の「おもてなしノウハウ」を学ぶ動画講座が登場

マネジメント

 中国人観光客に対するおもてなしノウハウが、パソコンやスマホの動画で学べる「e-ラーニング中国文化『中国人の交渉術と価値観』」が18日にスタートした。

 同サービスを提供するのはグローバルXペイカード株式会社(東京都千代田区)。同社は中国人観光客の旅行形態が、団体旅行から個人旅行にシフトしていることを指摘。個人で訪日する中国人観光客は消費意欲の旺盛な富裕層であり、場当たり的な対応では彼らを満足させることはできず、中国文化や価値観、交渉術を学ぶ必要があるとしている。

 カリキュラムは「中国人のものの考え方・感じ方を学ぶ」、「中国人との交渉術の基本を学ぶ」の大きく二つに分けられる。中国式のディベートなど、中国人観光客相手に交渉する際のコツも学べるようだ。

 サービスの受講期間は2ヶ月。確認テストが用意されているほか、担当者への質問も受け付けている。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

マネジメント アクセスランキング

  1. 社員が見た社長の評価! 社長の自己評価と大きな差が…

    社員が見た社長の評価! 社長の自己評価と大きな差が…

  2. カットスイカ、持ち帰り袋で売上アップ……持ち手、ジッパー付き 果肉傷めず好評

    カットスイカ、持ち帰り袋で売上アップ……持ち手、ジッパー付き 果肉傷めず好評

  3. マイナス影響があるという企業が9割、マイナンバー制度への対応はどうする?

    マイナス影響があるという企業が9割、マイナンバー制度への対応はどうする?

  4. 本日の新聞から:新日鉄住金が日新製鋼を完全子会社化へ

  5. 建設コンサルがM&A加速! 勝ち残りへ事業多角化

アクセスランキングをもっと見る

page top