クリーニング屋の優れた技術をウェブCMに! 業界紙コラボのIT販促代行 画像 クリーニング屋の優れた技術をウェブCMに! 業界紙コラボのIT販促代行

マネジメント

 「町のクリーニング屋さん」を対象としたプロモーション代行サービスが登場した。11日、クリーニング店向けの販促サービス「クリーニング屋さんの孫の手」を発表したのはアンドオン株式会社(東京都千代田区)。

 総需要の減少や後継者不足など、市場規模の縮小に直面しながらもITによる販促・広報の導入が進んでいないことを指摘し、サービス開始の背景として「クリーニング業界」を活性化させる目的があるという同社。

 同サービスではホームページ作成や販促メールの作成・配信、YouTubeを活用した動画CMの制作・公開といったIT販促を代行。クリーニング業界専門紙として知られる「全ドラ」と業務提携を結ぶことにより、これまでは業界の中だけにしか知られていなかったマニアックな情報を、一般消費者向けに公開していくという。

 サービスは月額制で三段階のプランを用意。ホームページ作成や動画CM作成を省いた「ライトプラン」では、一店舗あたり通常料金9000円のところを、現在は期間限定の5800円で提供している。

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《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

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