MRJは11日午前に初飛行、USTREAMでライブ配信も 画像 MRJは11日午前に初飛行、USTREAMでライブ配信も

インバウンド・地域活性

 5度の延期を経て、ようやく初飛行の最終段階を迎えていた日本初のジェット旅客機MRJ。三菱航空機および三菱重工は10日、11日午前にMRJの初飛行を実施すると発表した。

 「Aviation Wire」などの報道によれば、試験飛行に使われる県営名古屋空港は、混乱を避けるためすでに、空港内の見学デッキや施設の一部などが立ち入り禁止となっている。しかし、試験飛行の模様はUSTREAMで見ることができる。すでにサイトはオープンしている。

 なお試験飛行は、当日の天候や機体の状況によっては変更となる可能性がある。余計な混乱を避け、初飛行を成功させたいなら、現場ではなくストリーミング配信で見守るほうが賢明かもしれない。



★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 富裕層インバウンドの法則その2

    富裕層インバウンドの法則その2

  2. なぜ、日本の〇〇街道は成功しないのか?

    なぜ、日本の〇〇街道は成功しないのか?

  3. 肌に良し、食べて良し、飼って良し。酉年に現れたこの鳥の名は?

    肌に良し、食べて良し、飼って良し。酉年に現れたこの鳥の名は?

  4. 渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  5. 狙え、インバウンド需要…ホテル業界の事業戦略を追う

  6. 【地方発ヒット商品の裏側】ガールズコレクションで大人気の豆腐!…相模屋食料(3)

  7. 11室の動くホテル、夜行高速バスの車両価格「い、い、いちおく!?」

  8. 茨木駅西口の再開発、駅前ビル再生で方針決定

  9. 【地方発ヒット商品の裏側】究極の白醤油を世界へ――「足助仕込 三河しろたまり」日東醸造

  10. レンタルバイク、外国人富裕層を捉えて急成長!

アクセスランキングをもっと見る

page top