山形県で6次産業活性化セミナー開催、12月9日 画像 山形県で6次産業活性化セミナー開催、12月9日

インバウンド・地域活性

 山形県米沢市で12月9日、商業・工業・観光の6次産業化に向けたセミナー「おきたま6次産業活性化セミナー ~商品が売れちゃう仕立て方~」が開催される。講演の参加は無料。

 今回のセミナーは、置賜地方の農産物を活用したビジネスを検討している人に向けたもの。山形大学の志村勉教授、マーケティング・プロ代表の高橋由紀子氏が登壇し、商品の価値の磨き方と魅力の伝え方をテーマに講演を行う。

 講演後には情報交換会を開催。商品PRの時間を設けており、持参した商品をアピールできる。関係者との連携のきっかけとしての活用を想定しているとのことだ。

 会場はホテルサンルート米沢。講演会は13時30分から16時までで、16時15分から情報交換会を開催する。なお、情報交換会は別途参加費として500円が必要となる。参加申し込みは11月25日まで。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 富裕層インバウンドの法則その6

    富裕層インバウンドの法則その6

  2. 畳の復活へ追い風! 海外での“日本ブーム”が「TATAMI」を復権させるか?

    畳の復活へ追い風! 海外での“日本ブーム”が「TATAMI」を復権させるか?

  3. 地方の行政官と話がしたい! 北海道天塩町の副町長

    地方の行政官と話がしたい! 北海道天塩町の副町長

  4. 日本酒の名産地、イメージ断トツの県は?

  5. リンゴの発泡酒「シードル」急成長! 収益性が魅力

  6. なぜ、日本の〇〇街道は成功しないのか?

  7. 2017年の旅行業界トレンド「ブリージャー」

  8. 名古屋城天守閣、木造復元できるのは世界でこの城だけ!

  9. 東京女子医大の足立区移転、高度医療提供できる施設へ

  10. JR北海道、LCC利用者向けフリー切符に道北版を追加へ

アクセスランキングをもっと見る

page top