中小企業のビジネスチャンスを促進!「新価値創造展2015」 画像 中小企業のビジネスチャンスを促進!「新価値創造展2015」

イベント

 中小企業を対象としたビジネスマッチングイベント「新価値創造展2015」が11月18日からの3日間、東京ビッグサイトで開催される。主催は独立行政法人 中小企業基盤整備機構。

 日本経済の原動力である中小企業の、新たなビジネスチャンス促進を狙いとする同イベント。“技術と製品、アイデアの出会いから生まれる新価値の共創”を目的に、中小企業440社が出展するという。

 会場では3つのテーマに合わせた展示を実施。医療機器や介護・福祉関連企業による「いきる」。環境やエネルギー、住宅、建材、防災関連企業による「くらす」。部品、加工、機械関連企業による「つくる」。それぞれで各社の技術力を活かした製品やサービス、アイディアが披露される予定だ。

 2日には公式ページで、「出展テーマ」や「製品・技術分野」を入力することで企業を検索する「マッチングナビ」を公開。開催当日には数多くの出会いが期待できそうだ。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

イベント アクセスランキング

  1. 【日本経営品質賞:2】携帯販売店の人を育てるコンサルタント

    【日本経営品質賞:2】携帯販売店の人を育てるコンサルタント

  2. 【インバウンドビジネス総合展:2】ベンチャーが考える集客術

    【インバウンドビジネス総合展:2】ベンチャーが考える集客術

  3. 【国際コインランドリーEXPO:3】繁盛店の新規参入ノウハウ!

    【国際コインランドリーEXPO:3】繁盛店の新規参入ノウハウ!

  4. 【インバウンドビジネス総合展:1】青森の小さな村に訪日客を呼ぶために

  5. 【国際コインランドリーEXPO:1】アワード受賞店の経営術は?

  6. 【農業ワールド】水槽の水換えが不要に、海と同じ自然浄化サイクル

  7. 【ウェアラブルEXPO】歩けば充電する発電インソール、10秒ごとに位置情報を発信

  8. 「いきなり!ステーキ」、客離れを取り戻した戦略とは?

  9. “プラスIT”で経営の何が変わる? 全国10会場で展示イベント

  10. 【ウェアラブルEXPO】西陣織の技術が生み出す導電ミシン糸、自然な肌触りで洗濯も可能

アクセスランキングをもっと見る

page top