身近にユリ飾って! 「リリーエンジェル2016」の6人が誕生 画像 身近にユリ飾って! 「リリーエンジェル2016」の6人が誕生

インバウンド・地域活性

 花き業界の関係者でつくるリリー・プロモーションジャパンは30日、東京都港区のオランダ大使館でユリ農家やその娘で構成する「リリーエンジェル2016」のメンバー6人を発表した。埼玉や高知、新潟各県の産地出身の19歳から29歳までの女性で、市場でのトップセールスや産地のPRイベントなどで活躍する。
 キャッチフレーズは「わたしの生まれた日には、母に、ユリを贈ろうと思う」。今年で4回目を迎える取り組みで、インターネットの交流サイト・フェイスブックを通し、市場関係者や小売店の販売員を中心にファンが増えているという。

 エンジェルに選ばれた埼玉県深谷市のユリ農家、滝沢希実さん(25)は「ユリをトイレに置けるくらい、身近な花にしたい」と抱負を語り会場を盛り上げた。

身近にユリ飾って ’16リリーエンジェル 6人誕生

《日本農業新聞「e農net」》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 富裕層インバウンドの法則その2

    富裕層インバウンドの法則その2

  2. 富裕層インバウンドの法則その4

    富裕層インバウンドの法則その4

  3. 渋谷区の

    渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  4. 虎ノ門・麻布台地区再開発、高さ330m複合ビルなど総延べ82万平米計画

  5. 「コメの文化」と我が国のバス事業

  6. 肌に良し、食べて良し、飼って良し。酉年に現れたこの鳥の名は?

  7. 茨木駅西口の再開発、駅前ビル再生で方針決定

  8. 11室の動くホテル、夜行高速バスの車両価格「い、い、いちおく!?」

  9. 本日の新聞から:ロータリーエンジン、モーターショーで復活!

  10. 【地方発 ヒット商品の裏側】女子高生が生みの親?――「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」はどのようにして誕生したか

アクセスランキングをもっと見る

page top