中古車販売のノウハウを生かした新車営業支援ツール 画像 中古車販売のノウハウを生かした新車営業支援ツール

IT業務効率

プロトコーポレーションは、新車ディーラー向けの営業支援ツール「データラインセールスガイド」の提供を10月22日より開始した。

「データラインセールスガイド」は、中古車の小売価格情報、オートオークション相場情報等のデータベースを長年構築してきた同社のノウハウを活用して開発した、新車ディーラー向けの新しいコミュニケーションツール。

現在保有車に乗り続けた場合と、3年後、5年後に新車に乗り換えた場合のトータルコストをiPadやPCで簡単に表示できるほか、1~3年後の資産価値を参考価格として予測し、現在、そして、1~3年後に新車に乗り換えた場合のコスト差も表示可能。新車ディーラー営業担当者が、ユーザーに最適なタイミングで代替提案を視覚的に行うことができる。

さらに同社は、クルマ・ポータルサイト「Goo-net」内に、全国約1万5000店舗を網羅した新車ディーラー情報検索サービス「Goo-net新車」を新設。新車販売促進領域へ事業展開を進めていく。

プロトコーポレーション、新車ディーラー向け営業支援ツールの提供を開始

《纐纈敏也@DAYS》

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