【レジャー&サービス産業展】3K+αをテーマに開幕、レジャーホテルフェアも同時開催 画像 【レジャー&サービス産業展】3K+αをテーマに開幕、レジャーホテルフェアも同時開催

インバウンド・地域活性

 「レジャー&サービス産業展2015」が22日、東京ビッグサイト( 東京都江東区有明)で開幕した。『月刊レジャー産業資料』や『月刊プロパティマネジメント』、『月刊シニアビジネスマーケット』などを発行する綜合ユニコムが主催する。開催期間は22・23日の2日間。

 11回目を迎えた今回は、「成長戦略のシナリオと新しいビジネスモデルを探る」をテーマとし、観光・インバウンド、健康&スポーツ、高齢者・シニアの「3K」マーケットと、テーマパークやゴルフビジネスなど「+α」マーケットの構造変化をどのように捉えて成長戦略に取り込むか、そのヒントとなる各種展示が行なわれている。

 会場では「レジャーホテルフェア2015」も同時開催。「新しいレジャーホテルの[価値創造]戦略」をテーマに、「レジャーホテルの新顧客の創造と新需要開拓」「時代にマッチした集客戦略」「リニューアル・借り換え投資」「人材不足とコスト削減」「外客対応」「出口戦略・後継者問題」について各種展示が行なわれている。

 昨年は「レジャー&サービス産業展」と「レジャーホテルフェア」を合わせ、入場者数は開催2日間で9000人を超えた。今年は99社・215小間の出展で、多くの来場を見込んでいる。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《加藤宏之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 富裕層インバウンドの法則その3

    富裕層インバウンドの法則その3

  2. 富裕層インバウンドの法則その4

    富裕層インバウンドの法則その4

  3. 「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発。各社の戦略は?

    「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発。各社の戦略は?

  4. インバウンドと30代の女性のニーズは被るらしい

  5. 渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  6. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  7. セグウェイ超えられるか? 滋賀のベンチャーがハンドル操作の電動一輪バイクを市販へ

  8. 熊本桜町地区の大規模再開発、大型MICEのほかシネコンも

  9. レンタルバイク、外国人富裕層を捉えて急成長!

  10. 日本刀の製法で新素材も打ち抜く鍛造抜き型

アクセスランキングをもっと見る

page top