群馬県建設業協会、ゆるキャラ「ぐんケンくん」のぬいぐるみを発売 画像 群馬県建設業協会、ゆるキャラ「ぐんケンくん」のぬいぐるみを発売

インバウンド・地域活性

 群馬県建設業協会(青柳剛会長)は、協会のマスコットキャラクター「ぐんケンくん」のぬいぐるみ=写真=を製作し、販売を開始した。高さ約30センチで表面はボア素材。たすきは着脱可能。価格は3500円(税込み)。販売窓口は群馬建協(電話027・252・1666、担当・横山氏)。
 約500体を作り、会員企業(274社)や県内発注機関に配布した。残り約150体を販売する。会員企業には各1体配布。会社の受付カウンターなどに置いてもらう。売れ行きが良ければ追加の製作・販売も検討しているという。
 ぐんケンくんは、建設業の担い手確保・育成の促進を目的に、昨年5月に群馬建協のマスコットキャラクターとして誕生。協会主催の各種イベントや、地域のお祭りなどに積極的に出向き、建設業のPRと地域との交流促進に一役買っている。
 ぐんケンくんは、昨年の「ゆるキャラグランプリ」にエントリーし、決戦投票で6万1547点を獲得して「企業・その他ゆるキャラ」部門で17位となった。今年も同グランプリにエントリーしている。投票期間は11月16日まで。

群馬建協/「ぐんケンくん」ぬいぐるみを発売/建設業PR、地域との交流促進

《日刊建設工業新聞》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 横浜スタジアムの増築改修、オリンピックを踏まえ6000席増設へ

    横浜スタジアムの増築改修、オリンピックを踏まえ6000席増設へ

  2. 造幣局東京支局跡開発、大学を誘致する方針

    造幣局東京支局跡開発、大学を誘致する方針

  3. 日本ハムファイターズ新球場のイメージ公表/スタジアム核に複合施設整備

    日本ハムファイターズ新球場のイメージ公表/スタジアム核に複合施設整備

  4. 世界貿易センタービルディングの解体、160メートルは国内最高層!

  5. 北海道北広島市、日本ハムへ提案のボールパーク構想公表/ショッピングモールやホテルも

  6. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  7. リニア新幹線、南アルプストンネル最後の工区着工へ

  8. 勝どき東地区の再開発、防災船着き場も整備

  9. 地方の行政官と話がしたい! 北海道天塩町の副町長

  10. 「みかんブリ」で地域活性!宇和島プロジェクトの秘策

アクセスランキングをもっと見る

page top