群馬県建設業協会、ゆるキャラ「ぐんケンくん」のぬいぐるみを発売 画像 群馬県建設業協会、ゆるキャラ「ぐんケンくん」のぬいぐるみを発売

インバウンド・地域活性

 群馬県建設業協会(青柳剛会長)は、協会のマスコットキャラクター「ぐんケンくん」のぬいぐるみ=写真=を製作し、販売を開始した。高さ約30センチで表面はボア素材。たすきは着脱可能。価格は3500円(税込み)。販売窓口は群馬建協(電話027・252・1666、担当・横山氏)。
 約500体を作り、会員企業(274社)や県内発注機関に配布した。残り約150体を販売する。会員企業には各1体配布。会社の受付カウンターなどに置いてもらう。売れ行きが良ければ追加の製作・販売も検討しているという。
 ぐんケンくんは、建設業の担い手確保・育成の促進を目的に、昨年5月に群馬建協のマスコットキャラクターとして誕生。協会主催の各種イベントや、地域のお祭りなどに積極的に出向き、建設業のPRと地域との交流促進に一役買っている。
 ぐんケンくんは、昨年の「ゆるキャラグランプリ」にエントリーし、決戦投票で6万1547点を獲得して「企業・その他ゆるキャラ」部門で17位となった。今年も同グランプリにエントリーしている。投票期間は11月16日まで。

群馬建協/「ぐんケンくん」ぬいぐるみを発売/建設業PR、地域との交流促進

《日刊建設工業新聞》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 富裕層インバウンドの法則その6

    富裕層インバウンドの法則その6

  2. 中部国際空港の複合施設、これまでに例のない新しい空間へ

    中部国際空港の複合施設、これまでに例のない新しい空間へ

  3. 大手町二丁目再開発、東京駅日本橋口で高さ日本一の大型開発が始動!

    大手町二丁目再開発、東京駅日本橋口で高さ日本一の大型開発が始動!

  4. 西日暮里駅前地区再開発、JRと舎人ライナーのアクセス向上も

  5. 「爆買いツアー」終焉で貸切バス需要が急減。バス業界の今後は?

  6. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  7. 名古屋城天守閣、木造復元できるのは世界でこの城だけ!

  8. 畳の復活へ追い風! 海外での“日本ブーム”が「TATAMI」を復権させるか?

  9. 入場者数9年連続増、官民一体で城下町再生…愛知・犬山城

  10. なぜ、日本の〇〇街道は成功しないのか?

アクセスランキングをもっと見る

page top