三菱ふそう「もしも、世界からトラックが消えたなら」 画像 三菱ふそう「もしも、世界からトラックが消えたなら」

マネジメント

三菱ふそうトラック・バスは、「東京モーターショー2015」の開会を前に、ショートムービー「The World Without」を10月15日より同社ウェブサイトで公開した。

本作は、父親から子どもへの誕生日プレゼントである「クマのぬいぐるみ」を主人公に、それを運ぶトラックがない世界と、トラックがある世界の2つの世界を表現している。

トラックがない世界では、クマ自身が倉庫のプレゼント箱から抜け出し、街に繰り出すなかで様々な災難にあいながら、子どもの元へと向かう道程を表現。一方、トラックのある世界では、トラックの配送によって、スムーズに届けられるクマのプレゼントを子どもが笑顔で受け取るストーリーとなっている。物流がモノを届けるとともに、幸せも一緒に運ぶことができることが伝わる作品となっている。

三菱ふそうでは、本作を通して「わたしたちが住む世界には、トラックとバスが欠かせない存在である」ことを改めて伝えるとともに、日本の物流を支えるドライバーをサポートする、同社の姿勢を伝えていく。

三菱ふそう、ショートムービーを公開…「もしも、世界からトラックが消えたなら」

《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめの記事

特集

page top