「かごしまの味」を選ぶ県民投票、ウェブなどでスタート 画像 「かごしまの味」を選ぶ県民投票、ウェブなどでスタート

インバウンド・地域活性

 鹿児島県が郷土料理を”かごしまの味”として伝えていくために、県内の食の県民投票を開始した。投票が集まったものを県の食文化のシンボルとし、伝承活動を行っていく。

 投票は県内のAコープや生協コープかごしま、農林水産物直売所などで受け付け。10月31日から11月15日にかけて開催される「第30回国民文化祭かごしま2015」の各会場にも投票箱を設置する。また、「かごしまの食ウェブサイト」でも投票を受け付けており、最大6点までの投票が可能。

 同企画では鹿児島全域と奄美エリアで候補となる郷土料理がピックアップされており、その中から選んで投票できる。また、投票したいものが候補にない場合は、自由入力での投票も受け付ける。

 投票は小学生以上であれば可能。11月15日まで各所で受け付け、2016年1月から2月にかけて、「かごしまの食ウェブサイト」で結果を発表する。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発。各社の戦略は?

    「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発。各社の戦略は?

  2. 富裕層インバウンドの法則その4

    富裕層インバウンドの法則その4

  3. 富裕層インバウンドの法則その3

    富裕層インバウンドの法則その3

  4. 遊休物件のコテージが、シーズン稼働率9割を実現した理由

  5. 渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  6. 11室の動くホテル、夜行高速バスの車両価格「い、い、いちおく!?」

  7. 宮城県・名取駅前地区の再開発、大震災で変更・7年越しの事業が本格始動

  8. 横浜北線、3月18日に開通。物流効率化や地域活性化へ

  9. 新宿住友ビル大規模改修、目玉は巨大アトリウム!

  10. ジェットスター・ジャパンが増便。春休みの需要期、どの地域が人気になるの?

アクセスランキングをもっと見る

page top