生活者のトレンド変化をとらえるマーケティング情報サイト、DNPが開設 画像 生活者のトレンド変化をとらえるマーケティング情報サイト、DNPが開設

ライフ

 大日本印刷(DNP)が生活者の変化の兆しをとらえるマーケティング情報サイト「生活者潮流」を開設した。独自データなどを活用し、トレンドの変化を紹介していく。

 生活者潮流は消費者の情報との関わりやコミュニケーション手法の変化、ライフスタイルや消費スタイルの変化をとらえ、企業マーケティングにつなげることを目指したサイト。掲載される記事はDNPが展開するサービスを活用したもので、「DNP家計簿アプリ レシーピ!」や、情報メディアや購買チャネルの影響などを発信する「メディアバリュー研究」といったプロジェクトと連携していく。

 8日付では主婦のスマホ利用状況や、女性のコンビニ利用データから見る「パン派・おにぎり派」の割合などを分析した記事が掲載されている。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

ライフ アクセスランキング

  1. 【ギフト・ショー】光で固まる特殊なインクを使った3Dペン玩具

    【ギフト・ショー】光で固まる特殊なインクを使った3Dペン玩具

  2. 空き家の再生ビジネスに商機あり!? 調査「実家が空き家になったらどうする」

    空き家の再生ビジネスに商機あり!? 調査「実家が空き家になったらどうする」

  3. 【ご当地美人】福島美女は53代目……ミスピーチキャンペーンクルー

    【ご当地美人】福島美女は53代目……ミスピーチキャンペーンクルー

  4. 行ってよかった道の駅ランキング、1位は田んぼアート「いなかだて」

アクセスランキングをもっと見る

page top