生活者のトレンド変化をとらえるマーケティング情報サイト、DNPが開設 画像 生活者のトレンド変化をとらえるマーケティング情報サイト、DNPが開設

ライフ

 大日本印刷(DNP)が生活者の変化の兆しをとらえるマーケティング情報サイト「生活者潮流」を開設した。独自データなどを活用し、トレンドの変化を紹介していく。

 生活者潮流は消費者の情報との関わりやコミュニケーション手法の変化、ライフスタイルや消費スタイルの変化をとらえ、企業マーケティングにつなげることを目指したサイト。掲載される記事はDNPが展開するサービスを活用したもので、「DNP家計簿アプリ レシーピ!」や、情報メディアや購買チャネルの影響などを発信する「メディアバリュー研究」といったプロジェクトと連携していく。

 8日付では主婦のスマホ利用状況や、女性のコンビニ利用データから見る「パン派・おにぎり派」の割合などを分析した記事が掲載されている。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

ライフ アクセスランキング

  1. 「敬老の日」調査、60代の親へのギフト市場は健康がトレンド!?

    「敬老の日」調査、60代の親へのギフト市場は健康がトレンド!?

  2. 中秋の恒例行事、明治神宮薪能……500組1000人招待

    中秋の恒例行事、明治神宮薪能……500組1000人招待

  3. 2015年の話題「爆買い/インバウンド」「錦織圭」……電通総研

    2015年の話題「爆買い/インバウンド」「錦織圭」……電通総研

  4. 寒締め栽培ホウレンソウに「老化予防効果」…農研機構が発見

  5. 往復150円で「最後のひと乗り」...香港国際空港MTR

  6. 地方で進む“無縁化”!墓参り代行業にニーズ

  7. 出店開業したい飲食ジャンル1位は? 出店予算は増加傾向

  8. 【回転窓】社会に尽くした即身仏

  9. 日本おもちゃ大賞2015――「妖怪ウォッチ」「野球盤3D」「Jewel watch」らが受賞、「ガンダム」が特別賞

アクセスランキングをもっと見る

page top