生活者のトレンド変化をとらえるマーケティング情報サイト、DNPが開設 画像 生活者のトレンド変化をとらえるマーケティング情報サイト、DNPが開設

ライフ

 大日本印刷(DNP)が生活者の変化の兆しをとらえるマーケティング情報サイト「生活者潮流」を開設した。独自データなどを活用し、トレンドの変化を紹介していく。

 生活者潮流は消費者の情報との関わりやコミュニケーション手法の変化、ライフスタイルや消費スタイルの変化をとらえ、企業マーケティングにつなげることを目指したサイト。掲載される記事はDNPが展開するサービスを活用したもので、「DNP家計簿アプリ レシーピ!」や、情報メディアや購買チャネルの影響などを発信する「メディアバリュー研究」といったプロジェクトと連携していく。

 8日付では主婦のスマホ利用状況や、女性のコンビニ利用データから見る「パン派・おにぎり派」の割合などを分析した記事が掲載されている。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

ライフ アクセスランキング

  1. 人に勧める百貨店は伊勢丹、では自分の満足度が高いのは?

    人に勧める百貨店は伊勢丹、では自分の満足度が高いのは?

  2. ハンガーにかけたままスーツのシワを伸ばすスチーマー

    ハンガーにかけたままスーツのシワを伸ばすスチーマー

  3. 著作権法を解説

    著作権法を解説

  4. 居酒屋などで飲み物を注文しない客はマナー違反? どう対処する?

  5. 文科省、いじめ対策など小・中・高校の人権教育の実践事例55例をネット公開

アクセスランキングをもっと見る

page top