生活者のトレンド変化をとらえるマーケティング情報サイト、DNPが開設 画像 生活者のトレンド変化をとらえるマーケティング情報サイト、DNPが開設

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 大日本印刷(DNP)が生活者の変化の兆しをとらえるマーケティング情報サイト「生活者潮流」を開設した。独自データなどを活用し、トレンドの変化を紹介していく。

 生活者潮流は消費者の情報との関わりやコミュニケーション手法の変化、ライフスタイルや消費スタイルの変化をとらえ、企業マーケティングにつなげることを目指したサイト。掲載される記事はDNPが展開するサービスを活用したもので、「DNP家計簿アプリ レシーピ!」や、情報メディアや購買チャネルの影響などを発信する「メディアバリュー研究」といったプロジェクトと連携していく。

 8日付では主婦のスマホ利用状況や、女性のコンビニ利用データから見る「パン派・おにぎり派」の割合などを分析した記事が掲載されている。

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《こばやしあきら》

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