オンラインから店頭までワンストップで誘導する販促サービス登場 画像 オンラインから店頭までワンストップで誘導する販促サービス登場

マネジメント

 消費財メーカーや小売企業を対象に、SNS拡散などオンラインでのPRから、クーポン活用など店頭での購買促進までワンストップで誘導する販売促進サービスが登場した。同サービスを提携して行うのは、カタリナマーケティングジャパン株式会社(東京都港区)とトレンダーズ株式会社(東京都港区)。

 5日に両社が発表した同サービス。トレンダーズ社が得意とするPR施策とSNS拡散で商品に関心を持った消費者を、カタリナ社が提供する小売店の会員カード情報と連携したポイント還元サービス「カタリナ」に誘導する事により、オンラインからオフラインへの“スムーズな商品トライアル”を促進するという。

 トレンダーズ社は、画像共有アプリ「Instagram」を用いて同社の「ライフ・インスタグラマー・ネットワーク(LIN)」を活用し、高いクオリティの「商品画像」での認知獲得と「カタリナのクーポン」での購買促進を連動させる事が可能であると説明する。「LIN」とは同社が構築している影響力のあるInstagram利用者のネットワーク。

  オフラインでの周知からリアル店舗での購買までを一貫して提供するという同サービス。果たして「小売業の冬の時代」に成果を上げる事ができるか、今後に注目したい。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

マネジメント アクセスランキング

  1. JAPIC、林業復活・地域創生の推進を提言

    JAPIC、林業復活・地域創生の推進を提言

  2. ストレスが少ないのは大企業よりも小規模企業の社員!?

    ストレスが少ないのは大企業よりも小規模企業の社員!?

アクセスランキングをもっと見る

page top