オンラインから店頭までワンストップで誘導する販促サービス登場 画像 オンラインから店頭までワンストップで誘導する販促サービス登場

マネジメント

 消費財メーカーや小売企業を対象に、SNS拡散などオンラインでのPRから、クーポン活用など店頭での購買促進までワンストップで誘導する販売促進サービスが登場した。同サービスを提携して行うのは、カタリナマーケティングジャパン株式会社(東京都港区)とトレンダーズ株式会社(東京都港区)。

 5日に両社が発表した同サービス。トレンダーズ社が得意とするPR施策とSNS拡散で商品に関心を持った消費者を、カタリナ社が提供する小売店の会員カード情報と連携したポイント還元サービス「カタリナ」に誘導する事により、オンラインからオフラインへの“スムーズな商品トライアル”を促進するという。

 トレンダーズ社は、画像共有アプリ「Instagram」を用いて同社の「ライフ・インスタグラマー・ネットワーク(LIN)」を活用し、高いクオリティの「商品画像」での認知獲得と「カタリナのクーポン」での購買促進を連動させる事が可能であると説明する。「LIN」とは同社が構築している影響力のあるInstagram利用者のネットワーク。

  オフラインでの周知からリアル店舗での購買までを一貫して提供するという同サービス。果たして「小売業の冬の時代」に成果を上げる事ができるか、今後に注目したい。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

マネジメント アクセスランキング

  1. コマツ、日本トイレ大賞大臣賞受賞!

    コマツ、日本トイレ大賞大臣賞受賞!

  2. 東京五輪特需も期待大…いま「ネジ業界」が面白い!

    東京五輪特需も期待大…いま「ネジ業界」が面白い!

  3. 京都の伝統と革新を“和える”若き女性起業家の思い

    京都の伝統と革新を“和える”若き女性起業家の思い

  4. 超高齢化社会に対応する新健康産業を創出……神奈川県

  5. 「転注」にもめげず、本気で大企業と値上げ交渉

  6. 社員が見た社長の評価! 社長の自己評価と大きな差が…

  7. ムスリム観光客へのおもてなし勉強会、3月から毎月開催

  8. リストバンドで現場作業員の体調管理 清水建設と東芝が開発へ

  9. なぜ? 経営再建の東芝がメガネ型端末を初出荷1週前に発売中止

  10. 社員はどんな理由で辞める?「平成生まれ社員の退職理由ランキング」発表

アクセスランキングをもっと見る

page top