トンボとイーストボーイが学校制服分野で提携 画像 トンボとイーストボーイが学校制服分野で提携

マネジメント

 トンボ(岡山市北区)は、イーストボーイ(東京都渋谷区)と学校制服(写真)分野でのライセンス契約を結んだ。ジャケット上下からシャツ、ネクタイ、ニットやバッグまで展開。主に大都市圏の私立中高校をターゲットに2017年4月入学分から販売を開始。初年度は5校程度、3年をめどに更新と新規合わせて50校約10億円の売り上げを目指す。

 デザインは両社ですり合わせを行い、紺をベースにカーディガンなどイーストボーイの一般店頭販売品ともコーディネートしやすくする。また生地は耐久性を優先し、主にウール50―60%の混紡生地となる予定で、中心価格帯は店頭販売品をやや下回る見込み。

 少子化により学校制服市場は縮小し価格競争が続いている。イーストボーイは女子中高生に人気の高いトラッド系ブランド。そのイメージを生かし、制服デザインで差異化を図る学校を取り込み価格回復のきっかけとしたい考えだ。(岡山)

これで男子も着れる!学生服で人気のイーストボーイがトンボとコラボ

《ニュースイッチ by 日刊工業新聞》

編集部おすすめの記事

特集

マネジメント アクセスランキング

  1. コマツ、日本トイレ大賞大臣賞受賞!

    コマツ、日本トイレ大賞大臣賞受賞!

  2. 建設業界始動、成長に向けて変革、収益力・生産性向上へ

    建設業界始動、成長に向けて変革、収益力・生産性向上へ

  3. わずか15分の健康診断、従業員の検診率と満足度を同時に満たす「ケアプロ」とは?

    わずか15分の健康診断、従業員の検診率と満足度を同時に満たす「ケアプロ」とは?

  4. 東海地区に22店舗、スーパー「トミダヤ」が再生支援要請……地域経済活性化支援機構が応じる

  5. 全建「就労履歴システム検討ワーキンググループ」が初会合

  6. 【回転窓】民間工事にも「発注者責任」を

  7. 独ZFの米TRW買収が完了――巨大Tier1サプライヤー誕生

  8. 年末緊急! 都が中小企業の金融・雇用等を支援

  9. インバウンドだけでなく日本人旅行者も…星野リゾート代表

  10. 名刺の使い方で売上アップ!名刺管理活用術セミナー

アクセスランキングをもっと見る

page top