通信販売や訪問販売事業者向け展示会、業務拡大に向けたセミナーも 11月12-13日 画像 通信販売や訪問販売事業者向け展示会、業務拡大に向けたセミナーも 11月12-13日

イベント

 通信販売業者、訪販販売業者を対象とした展示会「ダイレクト・マーケティング・フェア2015」が、11月12日から13日にかけて東京ビッグサイトで開催される。主催は株式会社日本流通産業新聞社(東京都中央区)。

 会場では「通販・EC EXPO」と「訪販・NB EXPO」のブースに分かれ、商材を提供するメーカーのほか、物流システムやプロモーションといったダイレクトマーケティングを支援する企業が約90社出展。さらに、「越境EC」「景品表示法」「薬機法」「SEO」「コンテンツマーケティング」「新聞折り込み広告戦略」などをテーマに、業績拡大の法則を紹介する50以上のセミナーも開催される。

 13日には「機能性表示食品制度の活用法~届け出、商品開発、広告展開のいろは~」と題したパネルディスカッションを開催。医学系研究者と機能性表示食品販売企業が、同制度の今後の展望とビジネス展開について語る。

 入場料は500円。事前登録をすることで無料で入場できる。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

イベント アクセスランキング

  1. 【農業ワールド】各企業ブースの看板娘を紹介!アイドルまで登場?

    【農業ワールド】各企業ブースの看板娘を紹介!アイドルまで登場?

  2. 地下300メートルの世界を体験、地層処分の研究施設で

    地下300メートルの世界を体験、地層処分の研究施設で

  3. 「いきなり!ステーキ」、客離れを取り戻した戦略とは?

    「いきなり!ステーキ」、客離れを取り戻した戦略とは?

  4. 【国際コインランドリーEXPO:3】繁盛店の新規参入ノウハウ!

  5. 【オーガニックライフスタイルEXPO】広がる領域、独自性を前に

  6. ~日本経営品質賞:1~理論と現場からCSに迫った先に見たES

  7. 【フォトレポート】第10回 国際雑貨EXPO:小物好きにはたまらない、日用品、グッズ、アクセサリで溢れる小売店・バイヤー向け展示会

  8. 【FTIJ2016】知られざる特産品をマッチング、地域資源活用の会が販路拡大をサポート

  9. 【ウェアラブルEXPO】歩けば充電する発電インソール、10秒ごとに位置情報を発信

  10. 【越境ECフェス】世界市場の売れ筋は? 参入に必要なものは?

アクセスランキングをもっと見る

page top