通販ビジネス「顧客生涯価値」アップのためのセミナー 10月9日 画像 通販ビジネス「顧客生涯価値」アップのためのセミナー 10月9日

イベント

 「新規獲得から始まる、LTVアップへの道、教えます!」と題したセミナーが10月9日、通販事業者を対象に大阪府大阪市で開催される。主催は株式会社もしもしホットラインと株式会社ペンシル。

 顧客にリピート購入して貰える仕組みを作ることが成否を分ける通販ビジネス。昨今では「リピート傾向」や「顧客生涯価値(LTV)」が、販売後のフォローだけでなく、顧客が購入した媒体によって異なると言われるようになった。今回のセミナーでは成功事例を元に、顧客生涯価値の高い顧客を獲得するための新規獲得戦略、及びCRM戦略をウェブとリアルの両面から紹介するという。

 当日は単品系通販サイトの事例をベースに「引き上げ・リピートから逆算する、EC新規獲得施策~CPA重視からLTV重視へ~」と題した講演を、ウェブコンサルティング会社であるペンシルが担当。一方、「顧客視点のCRMでLTVを上げる!VOCの簡単活用とロイヤル顧客育成のためのテレマ5大施策」と題した講演を、コールセンターを運営するもしもしホットラインが担当する。

 定員は30名。参加費は無料で、ペンシル内の特設サイトから応募を受け付けている。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

イベント アクセスランキング

  1. 重要なのは“自分ごと”としてみてもらえるコンテンツ/デジタルサイネージジャパン

    重要なのは“自分ごと”としてみてもらえるコンテンツ/デジタルサイネージジャパン

  2. ~国際コインランドリーEXPO:3~繁盛店の新規参入ノウハウ!

    ~国際コインランドリーEXPO:3~繁盛店の新規参入ノウハウ!

  3. 三菱グループの支援事業「三菱アジア子ども絵日記フェスタ」

    三菱グループの支援事業「三菱アジア子ども絵日記フェスタ」

  4. 【農業ワールド:3】農業カリスマが説く、最強の農家の作り方!

  5. 居酒屋が成長し続けるためには何が必要か?/外食ビジネスウィーク

アクセスランキングをもっと見る

page top