通販ビジネス「顧客生涯価値」アップのためのセミナー 10月9日 画像 通販ビジネス「顧客生涯価値」アップのためのセミナー 10月9日

イベント

 「新規獲得から始まる、LTVアップへの道、教えます!」と題したセミナーが10月9日、通販事業者を対象に大阪府大阪市で開催される。主催は株式会社もしもしホットラインと株式会社ペンシル。

 顧客にリピート購入して貰える仕組みを作ることが成否を分ける通販ビジネス。昨今では「リピート傾向」や「顧客生涯価値(LTV)」が、販売後のフォローだけでなく、顧客が購入した媒体によって異なると言われるようになった。今回のセミナーでは成功事例を元に、顧客生涯価値の高い顧客を獲得するための新規獲得戦略、及びCRM戦略をウェブとリアルの両面から紹介するという。

 当日は単品系通販サイトの事例をベースに「引き上げ・リピートから逆算する、EC新規獲得施策~CPA重視からLTV重視へ~」と題した講演を、ウェブコンサルティング会社であるペンシルが担当。一方、「顧客視点のCRMでLTVを上げる!VOCの簡単活用とロイヤル顧客育成のためのテレマ5大施策」と題した講演を、コールセンターを運営するもしもしホットラインが担当する。

 定員は30名。参加費は無料で、ペンシル内の特設サイトから応募を受け付けている。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

イベント アクセスランキング

  1. 【保険外サービス展】高齢者見守りで始まる“親孝行代行”商売

    【保険外サービス展】高齢者見守りで始まる“親孝行代行”商売

  2. 【インバウンドビジネス総合展:2】ベンチャーが考える集客術

    【インバウンドビジネス総合展:2】ベンチャーが考える集客術

  3. 【FTIJ2016】知られざる特産品をマッチング、地域資源活用の会が販路拡大をサポート

    【FTIJ2016】知られざる特産品をマッチング、地域資源活用の会が販路拡大をサポート

  4. 【CHOフォーラム】企業価値向上に向けたCHO構想の実践

  5. 【ウェアラブルEXPO】建設・物流現場、最新導入トレンド!

  6. 【大人の武者修行】ハロー・トーキョーが伝えた“タクシー業界で生き抜く考え方”

  7. 【国際ロボット展】浴室での死亡事故防止システム、プライベートも確保

  8. 【ウェアラブルEXPO】光るドレスの電気回路は接着剤……セメダインの導電ペースト

  9. 【プラスITフェア】生産性を向上させる最新ITはここに!

  10. パスコの最新航空測量技術…災害支援・自動運転

アクセスランキングをもっと見る

page top