通販ビジネス「顧客生涯価値」アップのためのセミナー 10月9日 画像 通販ビジネス「顧客生涯価値」アップのためのセミナー 10月9日

イベント

 「新規獲得から始まる、LTVアップへの道、教えます!」と題したセミナーが10月9日、通販事業者を対象に大阪府大阪市で開催される。主催は株式会社もしもしホットラインと株式会社ペンシル。

 顧客にリピート購入して貰える仕組みを作ることが成否を分ける通販ビジネス。昨今では「リピート傾向」や「顧客生涯価値(LTV)」が、販売後のフォローだけでなく、顧客が購入した媒体によって異なると言われるようになった。今回のセミナーでは成功事例を元に、顧客生涯価値の高い顧客を獲得するための新規獲得戦略、及びCRM戦略をウェブとリアルの両面から紹介するという。

 当日は単品系通販サイトの事例をベースに「引き上げ・リピートから逆算する、EC新規獲得施策~CPA重視からLTV重視へ~」と題した講演を、ウェブコンサルティング会社であるペンシルが担当。一方、「顧客視点のCRMでLTVを上げる!VOCの簡単活用とロイヤル顧客育成のためのテレマ5大施策」と題した講演を、コールセンターを運営するもしもしホットラインが担当する。

 定員は30名。参加費は無料で、ペンシル内の特設サイトから応募を受け付けている。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《本折浩之/HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

イベント アクセスランキング

  1. スマートフォンから始める生産性向上!/店舗ITソリューション展

    スマートフォンから始める生産性向上!/店舗ITソリューション展

  2. ダイバイヤー番組裏トーク|老舗海苔店の脱大分県・PR戦術

    ダイバイヤー番組裏トーク|老舗海苔店の脱大分県・PR戦術

  3. メガネスーパーに学ぶ、企業再起のための“三つの方法”

    メガネスーパーに学ぶ、企業再起のための“三つの方法”

  4. 【ウェアラブルEXPO】光るドレスの電気回路は接着剤……セメダインの導電ペースト

  5. 【ウェアラブルEXPO】建設・物流現場、最新導入トレンド!

  6. 新業態など注目集まるコインランドリー、東京で2日より専門展

  7. アップデートをテーマにスクールウエア展示会

  8. ~HCJ2017:1~生産性とおもてなしを両立するICTとは?

  9. 【運輸・交通EXPO:2】トラックカーナビ、クラウドで月1万円台から!

  10. 【国際ロボット展】完熟イチゴの鮮度を保つロボット、ポイントは“茎摘み取り”

アクセスランキングをもっと見る

page top