【ご当地美人】福島美女は53代目……ミスピーチキャンペーンクルー 画像 【ご当地美人】福島美女は53代目……ミスピーチキャンペーンクルー

インバウンド・地域活性

 各地のミス・親善大使を紹介する連載、今回は福島県からミスピーチキャンペーンクルーを紹介。

 生産量が高い桃をはじめ、ナシ、リンゴなど福島産くだものをピーアールするために生まれたのがミスピーチキャンペーンクルー。2015ミスピーチキャンペーンクルーは12人もいるが、なんと53代目。「ツーリズムEXPOジャパン」にやってきていたのは、井上幸さんと上石美咲さんだが「12名いてもまわりきれないくらいイベントがたくさんあります」とコメント。「なかなか1位がとれないんですが、おいしい果物がいっぱいあります」「桃は終わってしまったんですが、これからはナシ、リンゴ、あんぽ柿などいろいろ出てきますし、温泉地やスキー場もあるのでピーアールしていきたい」とコメントした。任期は来年の5月末まで。
《HANJO HANJO編集部》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

    「高校野球」はなぜ、日本最大の人気コンテンツになりえたのか?

  2. 神奈川・平塚市のツインシティ大神地区土地区整、鹿島で着工

    神奈川・平塚市のツインシティ大神地区土地区整、鹿島で着工

  3. 東芝大阪工場跡開発、スマートコミュニティ構想実現へ

    東芝大阪工場跡開発、スマートコミュニティ構想実現へ

  4. 【地方発ヒット商品の裏側】鎌倉生まれの和服の未来、作務衣ブランド「鎌倉三衣」の世界挑戦

  5. 日本ハムファイターズ新球場のイメージ公表/スタジアム核に複合施設整備

  6. ~着地型観光:1~外国人ウケする着地型観光のはじめ方(前編)

  7. 東京女子医大の足立区移転、高度医療提供できる施設へ

  8. 都営青山北町アパート跡地開発、90メートルの高層ビルを含む複合施設へ

  9. 「道の駅」の民間設置解禁へ…民間の資金・ノウハウ活用

  10. 【爆買いの次に来るもの:4】人気の“神薬”、“棚買い”される陳列を!

アクセスランキングをもっと見る

page top