京都市、CNNや米国空港などでPR動画放送で観光客誘致促進 画像 京都市、CNNや米国空港などでPR動画放送で観光客誘致促進

インバウンド・地域活性

 京都市が10月からCNNテレビや空港モニターなど米国をターゲットに、京都のPR映像を制作、放送する。海外での認知度やブランドイメージ向上、さらなる外国人観光客誘致を狙う。

 今回制作されたのは30秒のPR動画。動画制作はターナージャパンの外国人ディレクターが手がけており、四季折々の京都の風景や京都市長の一言コメント、トラベル&レジャー誌でワールドベストシティに選ばれたことなどを折り込んでいる。

 放送媒体はCNNテレビと空港モニターのほか、全日空機内ビデオ、NYタイムズスクエア街頭テレビジョン、CNNのウェブサイトの5チャネル。CNN系列媒体で10月からスタートするのを皮切りに、12月まで順次各媒体で展開される。

 なお、PR映像はYouTubeにもアップロードされており、国内でもPCなどで閲覧可能だ。



★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 月島三丁目北地区再開発、高さ約199メートルの超高層マンションを中心

    月島三丁目北地区再開発、高さ約199メートルの超高層マンションを中心

  2. 日本油脂王子工場跡地開発(東京都北区)、ホームセンターのLIXILビバが参画

    日本油脂王子工場跡地開発(東京都北区)、ホームセンターのLIXILビバが参画

  3. 五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

    五輪後の建設市場は「減少」か「横ばい」…アナリストに聞く

  4. 魚肉も美味!キャビアだけじゃない、チョウザメの新ビジネス

  5. 栃木県で総合スポーツゾーン新スタジアム、天然芝のサッカー場も

  6. 訪日客の “悩みごと”を見つけサービスに変える!/インバウンド・観光ビジネス総合展

  7. 東芝大阪工場跡開発、スマートコミュニティ構想実現へ

  8. 札幌市内16年度の大規模建築計画/ホテル建設が増加

  9. <シリーズ> 十年で6割超の市場を失った陶磁器産業 (課題編)

  10. 豊島区「池袋西口公園」の再整備、円形の劇場広場へ

アクセスランキングをもっと見る

page top