“実はすごい”ものづくり企業の動画作成、大分県で人材確保支援 画像 “実はすごい”ものづくり企業の動画作成、大分県で人材確保支援

インバウンド・地域活性

 大分県が人材確保支援事業の一環として、ものづくり企業の紹介動画を制作する。それに合わせて、紹介動画を制作したい県内のものづくり企業の募集を開始した。

 この事業は高校生や実務経験者らに向けて、県内企業の魅力をPRするもの。技術力や高い業界内シェアを持ちながらも知名度が低いものづくり企業に対し、その人材確保を支援する狙いだ。

 対象となるのは人材確保に困窮している、高い技術力ややりがいを持つ大分県内の企業。取材や動画撮影に協力することを条件に、撮影した動画を配信する。動画制作の費用は無料で、募集数は30社程度。制作対象企業は審査の上決定される。

 応募は大分県商工労働部企業立地推進課企業誘致班で受け付ける。

★毎週月曜発行★
編集部オススメ記事をピックアップ!
HANJO HANJO メールマガジン登録はこちら
《こばやしあきら》

編集部おすすめの記事

特集

インバウンド・地域活性 アクセスランキング

  1. 富裕層インバウンドの法則その4

    富裕層インバウンドの法則その4

  2. 「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発。各社の戦略は?

    「完全個室」超豪華高速バス競争が勃発。各社の戦略は?

  3. 富裕層インバウンドの法則その3

    富裕層インバウンドの法則その3

  4. 渋谷区の"世界一汚いトイレ"、なぜ日本トイレ大賞をとれた?

  5. インバウンドと30代の女性のニーズは被るらしい

  6. 栃木県で総合スポーツゾーン新スタジアム、天然芝のサッカー場も

  7. 地元住民の観光活性化意欲、沖縄・京都を押さえたトップは?

  8. HJHJアーカイブス:04「新宿つな八に、なんで外国人の行列が?」

  9. 遊休物件のコテージが、シーズン稼働率9割を実現した理由

  10. 【卸・問屋の新戦略:1】問屋街に未来を! 東京・日本橋の挑戦

アクセスランキングをもっと見る

page top